昨日のランチ・・・・

昨日、ダンナのお友達がランチに来るという・・・・
4か月の赤ちゃんもいるので 外に食べに行くという選択はなしね・・・・・
 
だと すると何作ろうかしら?
あまり 大変じゃなく でも 普段つくらなさそうなもので 喜ばれるのもの・・・・
 
あまり大変じゃなく いい感じのおもてなしランチ・・・・・
ということで
 
まずは お家のフェンネルを使って サ-モンのマリネ
 
ちょっと変わったチ-ズを買ったので カリフラワ-を湯がいたのとバケットで チ-ズフォンデュ
 
そして メイン料理にスペアリブ
これって前夜に付け込んでおけば 後は オ-ブンが焼いてくれるものね
 
で、〆に 本わさびをすって ワサビの海苔巻き
 
とりあえず 失敗もなく 喜んで食べてもらえてよかった。
 
自分の友達だと ごめ~ん 失敗しちゃったね で済むけど
なんか だんなの友達だと緊張しちゃうのよねぇ~
 
そして だんなのお友達が作って来てくれたスイ-トポテトをいただきながら
コ-ヒ-を飲んで 皆でまったりしました。
 
たまには こういうランチがあってもいいのかなぁ・・・・