ちょっと真似て作ってみました・・・・ 牡蠣のフジリ

先日 近所のイタリアンのランチで食べたフジリ・・・・
 
美味しかったので 忘れないうちに作ってみようかなぁ~って・・・・・
 
イメージ 1
 
お店でいただいたものとは ちょっと違うけど これはこれで美味しかったので
忘れない様にメモっておきます。
 
材料 フジリ
    マッシュル-ム
    牡蠣
    あおさ
    生クリ-ム
    牛乳
    白ワイン
    オリ-ブオイル
    塩
    コンソメ
 
フジリは鍋で茹でます。
その間にソ-ス作り
   マッシュル-ムと牡蠣(蒸し牡蠣があったので2人前で4個ほどつかいました)を細かく切ったのを
   オリ-ブオイルで炒めて ちょっと臭みを消すのに白ワインを入れます
   それに生クリ-ムを少し 多分 お店のは生クリ-ムだけだと思うけど 家で食べると濃厚すぎるので
   私は牛乳を入れて濃厚すぎちゃうのを防ぎます それに塩とコンソメで味付けして・・・・
   このソ-スに茹であがったフジリを入れて 最後にあおさをいれて出来上がりです。
 
初めて フジリを食べたのですが 美味しいですね
すごく簡単なので ちょっとだれかがきたときに作ってもいいかも・・・
これ、材料を牡蠣からエビとかにしたら ソ-スはトマトクリ-ム系で作っても美味しそう
今度 作ってみようっと