携帯・・・・・・

ここずぅっと 携帯機種変更じゃなくって スマホにしようか とかいろいろ悩んでいたの。
 
ちょっと携帯調子悪くてね・・・・・
 
そのちょっとっていうのが ちょっとじゃなくなってしまった。
 
前は ただカメラが撮れないっていうだけだったんだけど 電話機能もやられてしまったらしいです。
 
受信オンがして出ると切れてしまうの・・・・
 
こりゃ アカン
 
で とりあえずお店に行って考えて決めようと思って ショップに出かけたの。
 
そして 1000万画素以上のちょっと綺麗な携帯にしようと思っていたら 店員さんが
 
「なんで この機種なの?」
 
と私に聞くの。
 
「画素数があって 綺麗だから・・・・」
 
と答えると ただそれだけで選ぶのであれば これは意味ないんじゃない?と・・・・・
最初は ちょっと嫌な店員さんって思ったけど 口が下手なだけで気持ちは良い人で
わかりやすく説明して下さいました。
 
私のような生活環境ならスマホも必要ないと思うよと・・・・・
何をしたいかっていったら メ-ルとカメラと電話位で あとはあまり使ってないんだもん。
 
毎月私が払っている金額を考慮したら 安い携帯で良いんじゃない?と・・・・・
で、どこかに行く時は ちゃんとデジカメで撮ればいいんだからって
 
そう言われればそうですよね。
なるほど 無駄な出費をしないで済んだのね。
 
で、安い携帯にしたんだけど 在庫がなくて 1週間くらい待ちということです。
 
なので 今は 機能不十分な携帯で ちょっとの我慢です。
 
便利なものに慣れちゃうとこわいもんですね~