伊豆高原・・・・・・1

13日 とても良いお天気に恵まれてスタ-ト
イメージ 1
                                                                                                                                                                                                                                            
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
富士山もすごく綺麗に見えて 気持ち良いドライブ~
 
本当は 厚木で降りて 小田原厚木道路でいくはずだったのですが
あまりの気持ち良さに 厚木を通り越してしまいました。
だとしたら 御殿場で降りて 箱根経由で伊豆高原に行くかと・・・・・
途中 寄った 箱根のお店で トイレを借りて
売店で何か買おうかなぁって物色していたら おばさんが
「お茶、どうぞ~ 暖まるから~」
と お茶を入れてくださいました。
本当に 寒かったので 嬉しかった。
おばさんが
「今晩から 吹雪くのよねぇ~」と・・・・・
確かに 明日は 雨の予報だったね、
そっか 箱根あたりだと雨予報が雪になるんだね
おばさん 雪だと大変だなぁって言ってたのが 次の日に実感しました。
 
8時ちょい前に自宅を出たんだけど 伊豆高原についたのが11時ちょい前
まだ 早いので 伊豆高原のベゴニヤガ-デンに寄ってみました。
ひとり600円の入園料
入ってみて ちょっとびっくり~
今の時期、ベゴニヤは 綺麗じゃないんですね
あまり 咲いて無く ほんの10分くらいで 出て来ちゃうくらの規模でした。
看板が大きかったので それなりに大きいのかなぁって期待したからね。
そういえば お客さん いなかったなぁ~
 
ベゴニヤガ-デンを出て 夜ごはんの影響がないように 早めにランチしようと
入ったのが伊豆高原の ギャラリ-&カフェ あそび心さん
私は 日替わりランチ 豚のソティ- アボガドと梅肉ソ-スかけ
だんなは 海鮮ソティ クリ-ムソ-ス
両方ともに サラダ・ス-プ・コ-ヒ-が付きます。
とっても体に優しいお味で ボリュ-ムも軽く 美味しかったです。
 
その後、らっき-と一緒に初詣をしました。
今年もらっき-と一緒に楽しく過ごせますように・・・・・
らっき-が元気でありますように・・・・ と
 
今日のお宿は 伊豆高原の玉響の風
チェックインは15時からなので まだまだ時間があります。
らっき-と一緒に楽しめるところ・・・・・ということで
城ケ崎の海洋公園に行ってみることにしました。