伊豆高原・・・・・・5

すっかり先週のお話になってしまいましたが
とっても美味しいお料理を作って下さったので アップしますね。
玉響の風は 2部屋のみ部屋食で 残りの6部屋はフロントがある棟の2Fにお食事処でいただきます。
部屋ごとに個室になっていますので 静かにゆっくりと過ごせます。
夕食は18時から
 
イメージ 1
 アミュ-ズ 3種
ズワイ蟹とカリカリ野菜のワンスプ-ン
山芋のポタ-ジュと鮟肝
河豚の和風エスカベッシュ
 
鮟肝は苦手なので ダンナにプレゼント
でも 山芋のポタ-ジュは濃厚で幸せな美味しさでした。
 
イメージ 2
 
前菜
オマ-ル海老のサラダ仕立て 木苺風味
 
これ、オマ-ルがプリップリで甘くて とっても美味しかったです。
 
イメージ 3
 
温前菜
マンガリッツッァ豚のコンフィ 蕎麦の実リゾット
 
HPでは 豚でなくフォアグラとなっていて 
私 フォアグラ好きじゃないので 大丈夫かなぁって心配してたの。
以前、カ-ロの違う施設でフォアグラは嫌いなので違う食材にしてもらったことがあり
それを覚えていてくださったのでしょうか・・・・
こういう気配りも嬉しいですね。
この豚のコンフィ 塩またはワサビで食すのですが そのままでも美味しかったです。
赤い おいものちっぷすがとっても美味しかった。
 
私は 食事のおともに ディダグレ-プフル-ツを作ってもらい
ダンナは マルガリ-タを最初いただきました。
この マルガリ-タのグラスの周りの塩が 半端なくて・・・・
すぐ 赤ワインに変更してましたね。
もちろん マルガリ-タも ゆっくり時間かけていただきました。