嬉しかった昨日・・・・・・

ちょっと 伊豆の話しは とんでしまうけどぉ・・・・・・・
昨日の話しをします。
 
昨日 私 誕生日だったんです。
 
去年の誕生日、ダンナは甲状腺の持病でダウンしていて寝込んでました。
なので 去年は ダンナから おめでとう~も言ってもらえず
一人 会社で頑張って 帰ってきて 雑炊みたいなものを作って食べたのかなぁ~
もう 何食べたかも覚えてないけど・・・・・
淋しい誕生日だったんです。
もちろん おめでとう~♪を言ってくれる友達たちに励まされて 頑張れたんだけど・・・・
 
なので ダンナに変なプレッシャ-をあたえてはいけないので
黙ってました。
だって 今週初めの雪で 一日雪かきやらいろいろで大変で ちょっと体調よろしくなかったり
したからね。
 
でも 昨日は いつものように仕事頑張ってくれて 
そして ちゃんと おめでとう~も言ってくれて
夕食に 私の大好きな サンマルクに連れて行ってくれたのぉ~
 
誕生日に外食って 結婚してからなかったなぁ~
いっつも どっちかが仕事忙しかったり だんなの体調が悪かったりで・・・・
二人で 笑って食事が出来るだけで嬉しいですよね。
 
前に 誕生日にどこかに食べに連れて行ってあげるって言われて
神楽坂の五十番の肉まんが そのときすっごく食べたくって 連れて行ってもらったことあります。
なんで 誕生日にここなの?って笑われて~
でも ほっかほっかの五十番のが食べたかったの。
で、買ってもらって外で食べたよねぇ~  でも 良い思い出だよ 私にとってはね。
 
私は 毎日 朝起きると
今日は、だんなが元気でありますように~ らっき-が元気でありますように~
そして 皆が笑って過ごせますように~
って 心の中でお祈りします。
 
神様の存在は 信じてないんですけどね~
何でかっていうと 神様がいたら こんな争いが絶えない世の中なんてありえないし
震災だってありえないし・・・・
これが試練というならば 酷過ぎるとおもうから・・・・
 
でも 自分に勇気をもたらせてくれる 何かにお祈りしてます。
自分勝手ですね~