昨日の会話で思い出したこと・・・・・

結婚適齢期・・・・・
 
昨日 結婚適齢期って会話に出てきたの。
そのワ-ドが出ると いっつも思い出すことがあります。
 
私の前の職場での話し・・・・・
当時 34歳だった私・・・・・
私って子供のころから老けて見られるタイプ(小学6年生で女子大生と見られました)
だったので 30歳を超えたあたりから 
ちょっとずつ 若く見られるよう(っていうか 年相応か若干若く)になって嬉しかった当時の話し・・・・・
26歳の大卒の女子社員と給湯室が一緒だったときに結婚の話しになり
彼女が 私に 何歳の時に結婚したのですか?と聞くので 27歳に結婚したのよと言うと
 
 「へぇ~ 昔の人はそうだったんですねぇ」
 
って言われたんです。
昔・・・・?そのキ-ワ-ド全然出てくるの想定してなかった
彼女にとって 私は昔の人なの?
8歳年下の彼女・・・・・
ひと昔ってたしか10年・・・・だったような・・・・・?
その場は さらりとかわしたけど 昔の人 昔の人ってのが どうしてもショックでねぇ~
職場に戻って 仲が良い同僚にこのことを話ししたら 昔の人発言の方がおかしいから
気にしなくて大丈夫だよと慰めてくれたっけ・・・・・
 
結婚適齢期って言葉を聞くと どうしても 昔の人がセットとなって思い出されるように
なってしまったこともねぇ・・・・
 
精神年齢は 全然成長してない私なので この昔の人ってのが すっごく悲しかったんです。
 
34歳で昔だったら 今の私は化石~??????
わっはっは!ですね
 
イメージ 1
 
昨日のらっき-
そんな くだらない話しなんて ど-でもいいんじゃよ
って感じで ぐっすりちゃんです