春色ちらしになったかしら・・・・・?

ちょっと前に ブロ友さんが春のちらしを作ったのをアップされていて
とても美味しそうで・・・・・・
私、ちらし作ったことないんですって書いたら レシピを書いてくださって・・・・・・嬉しかった♪
 
で、花粉症の夫婦なもので 昨日は結構な暇人だったの。
こういう日は 時間をかけてお料理をしようと・・・・・・
だったら ちらし頑張ってみようかなぁ~ってね。
 
えびと菜の花とアボカドのちらしにしてみました。
イメージ 1
 
そして だいぶ前に雑誌でみた れんこん鳥つみれの汁・・・・・
雑誌のは味噌仕立てだったんですが 昨日は 本当に時間があったので お出汁をちゃんと
とって 醤油仕立てにしてみました。
イメージ 2
そして レンコンがあまったので
ごぼうとれんこんのきんぴらも作りました・・・・・
イメージ 3
それから
だんなさん特製のサ-モンのマリネ・・・・・
イメージ 4
 
なぁんだか ご馳走になりました~
イメージ 5
 
 
話しは 全然変わって 土曜日のらっき-・・・・・・
カミカミおやつをあげたのは いいんだけどね
いつもは お家に帰るよぉ~っていうと 奥の部屋から事務所にやってくるんだけど
土曜は 呼んでもちっとも来ないの。
本当に全然来ないので シビレをきらしたダンナが確保したら・・・・・・・
イメージ 6
 
くわえたまんま やってきました(笑)