願い事って叶ったことがない私・・・・・・・

そんな私が願い事しちゃいけませんね
 
やっぱり 神様なんていないんだから・・・・・・
 
自分の人生は 自分の力でなんとかしなきゃってことなんでしょうね
 
らっき-の病院へ行ってきました。
初め 白内障の進行をみて 成熟になっているので手術をしましょうってことになりました。
手術は 成功率は85% 残りの15%は 緑内障を併発したり 完全失明になったりするそうです。
その説明を受けたうえで 手術を選択しました。
 
で 運よく 明後日 出来るということで 手術可能かの検査をしました
網膜の病気にかかっていたら 手術は無効ということなので・・・・・・
 
検査の結果が出るまで ドキドキした気持ちで待ちました
 
で、呼ばれて行くと・・・・・
網膜の説明から始まり 数十分後・・・・・
らっき-の結果を知らされました
らっき-は 進行性網膜萎縮という病気にかかってました
これは 遺伝性のものが多いらしく らっき-もそうであろうと・・・・・
そういえば らっき-は 義姉と義妹が義父のために買ってきたわんこ
可愛かったからってのもあるんだけど 彼女たちが気に入ったのが価格
ヨ-キ-なのに5万弱
今日のお目玉になっていたんだってって・・・・・
何で 安かったの?と聞くと あごがアイ~ンってなってるでしょ だからなんだってよ
アゴは アイ~ンのほうが 愛嬌があって可愛いよね
と言って決めたらしいです
きっと このとき ペットショップは この子の親が網膜の病気があるって知っていたんでしょうね
 
でも らっき-がうちの子になってくれて 私は感謝してるよ
大切な家族だもんね 
らっき-が家の子になってくれてからの我が家は どんなに素敵になったことか・・・・・・
本当に らっき-にめぐりあえて良かったよ
 
っと話しを戻して
進行性網膜萎縮のせいで白内障を継発してしまったんです。だから白内障も進行が早かったの
こうなると 手術しても良くはならないからすすめませんと言われました
でもね こういう状態の子が手術して1週間は見えたんですって・・・・・
らっき-もしたら1週間は見えるかもだし もうちょっとかもしれないし もしかしたら見えないままかも
しれないけど でも 手術したら
白内障の原因の水晶体が壊れて 液体が出てしまって 激痛になるのを防ぐことだけは出来るよね
しないまま激痛を迎えるなら して激痛を回避してあげるほうが 私に出来ることだと思うの。
だんなも同じ気持ちです。
 
先生は よく考えてとおっしゃってくれたけど 痛いのは辛いよね
ものすごく 高額だと思うけど こういうときにヘソクリって役立つよね
らっき-に使えるヘソクリだったら 頑張ったかいあったよ
さすがに明後日の手術は 却下されてしまいました
けどどうしてもっていうことならといって 5月の日程に予約を入れてくださいました
5月の中旬 また らっき-には ちょっと緊張の時間が長くなってしまうけど
少しでもほんの少しでも可能性があるのなら 頑張るかいあるよね
 
昨日は めちゃくちゃ落ち込みました
 
でもね だからといって寿命が短くなるってことじゃないってこともわかったことだけでも良かったことだよね。
 
見えなくても 車に乗れば 風を感じたくて 窓あけてと頼むらっき-
見えなくても ご飯が終わり もっと食べたい時は もうちょっと欲しいのって ぴょんぴょんと踊るらっき-
見えなくても らっき-を触ると 喜びながら 鼻をピュンピュン言いながら喜ぶらっき-
 
こんなに頑張ってるんだもん パパもママもそんならっき-に楽しく過ごしていけるように
頑張るね
一緒にいろいろ考えて乗り越えて行こうね