進行性網膜萎縮症・・・・・・

この病気 突然なってしまうんではないんです
 
ちゃんとした理由があります
 
両親がキャリアだと進行性網膜萎縮症の子供が生まれます
 
らっき-のパパとママはキャリアだったんでしょうね
 
とっても残念です。
 
でも そのワンコもその親がキャリアであって・・・・・・
 
これって 人間のエゴによって産まれてきたんですよね
 
ブリ-ダ-さんが ちゃんと検査をしたら この病気の子は産まれて来ません
 
日本には ブリ-ダ-さんがわんこに出産させるときに この検査を受けさせてからの出産をさせることという規則はないそうです。
なぜなら まだ 日本は 犬は物扱いですからなんでしょうね
 
犬だって家族です
なので もっともっと ちゃんと考えてほしいです
 
らっき-のように 知らないで産まれてくる子がかわいそうです
 
ペットショップで出会って ちゃんと血統書があって病気がないって聞いたら 安心して家族に迎えることでしょう
なんのための血統書なのか?疑問ですよね・・・・・
 
もちろん 私は らっき-に出あえて幸せです
だけど これから産まれてこようとするいのちのために どうぞ出産を考えるのであれば検査をしてほしいです。
 
突然 全盲になってしまったワンコは 前向きに生活する子もいれば 落ち込んで生きる気力を失ってしまう子もいるそうです。
らっき-が 落ち込まないよう 前向きな気持ちになれるよう 導きたいと思ってます
 
今日も 会社に来る車の中で いつものように私の膝にいて 窓あけてとせがみ
窓を開けてあげると外に顔を出して 風を楽しんでるらっき-がいて ちょっと嬉しかった
 
まだまだ この生活始まったばかりだけど 楽しいことを考えながら らっき-と過ごしたいと思ってます
 
皆さまに 暖かいメッセ-ジをいただき 心強く感じ とてもとても感謝してます。
 
これからも どうぞ らっき-ともども よろしくお願いいたします