GWの初日

目がまったく見えなくなってから 初めてのお出かけして来ました
 
義姉が 義父のお墓参りを行きたいので一緒にどう?と・・・・・
どうしようか 悩んだけど 普通の生活をしていいんだから お出かけしたほうが気分転換に
なるのかなぁ?って思って出ました。
義姉も く-ちゃん(ヨ-キ-)を連れてきたし・・・・・
久しぶりのお出かけで らっき-も楽しかったようです。
義父のお墓・・・・・ 以前は わんこも一緒にお参りできたのですが 前回からは 抱っこしてのお参りでお願いしますと言われてしまいました。 マナ-違反の人がいたんでしょうね・・・・・ 残念です。
なので らっき-は カ-トの中に入れてのお参り・・・・ 
く-ちゃんはというと・・・・・ カ-トの中に一緒にどうぞってしたら 嫌だったようで
「う~ う~」と文句言ってました
もともと 相性が そんなに良くないからなんでしょうね・・・・・・
く-ちゃんも居心地良くないので すぐに抱っこにかわりましたけど・・・・
で、お参り後 義姉のお家で夕食をご馳走になりました。
らっき-、義姉のお家 あまり好きじゃなかったんです。
いっつも  行くと 玄関に近いドアのそばに座って 早く帰ろうよぉ~って感じだったんですが
この日は くつろげるソファ-の上に らっき-マットを敷いてあげるとそこで寛いでましたね
お水もどこにあるってのが わかるとうまく 家具をよけながら飲みに行ってました
ちゃんと 義姉のお家は ここにこれがあってって記憶してあったんでしょうね~
本当に関心です
 
ほぼ1日の外出から戻って この日はぐっすり寝たね
ただ 義姉のとこでいただいたおやつが合わなかったのか 夜中と明け方に吐いちゃったね
いつものような 苦しいゲ-と違ったので 様子みてにしようと思ってたら
朝 起きてからはいつもと変わらない様子に安心しました
病気になってから はじめての雄叫びも聞けました
朝の散歩から帰ってきて
 「わぁほぉ~ン わぁうぉ~ん」って 楽しそうにね~
すっごく久しぶりに聞けて とっても嬉しかったよ