山中湖に行ってきました

もう 数年前から 河口湖のラベンダ-が見たくて・・・・・
 
おととしも去年も見に行けなかったので
 
今年は 河口湖のラベンダ-を見て 山中湖にお泊まりって旅行に行ってきました
 
もちろん らっき-も一緒です
 
目の手術してから はじめてのお泊まりだったね
 
ちょっと心配だったんだけど 嬉しそうに楽しそうに過ごしてたので旅行に出て良かったです。
 
いつものように ちょっとダラダラとアップになってしまうかもですが
よろしければ お付き合いください
 
連休のお出かけなので 渋滞覚悟で出発したのですが 思いのほか 流れる渋滞だったので
7時ちょい前に出発して9時には河口湖に到着してたので良かったです
 
河口湖のラベンダ-祭りは 八木崎公園と大石公園の2か所で開催されてます。
富士山が近くに感じれるのは 大石公園の方ですね
せっかくなので 両方の公園に行ってきました
 
まずは 八木崎公園
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
私 こんなに綺麗にラベンダ-が沢山咲いてるの見るの初めてなんです。
 
以前、ラベンダ-が見たくて北海道の富良野に行った時も もう咲き終わってしまった季節だったし・・・・
 
なので とっても嬉しかった
 
すっごく良い香りがしたしね・・・・・・
 
ただ お天気は快晴ではなかったので ちょっと色合いがボケた感じがするかもですが
でも 綺麗でしたよ
 
そして すっごく悲しかったのが 私のデジカメさん すっごくご機嫌ななめで使い物にならなくなってしまいました。
なので もう最初から携帯(未だスマホじゃないんです)での写真になってしまいました
 
やっぱし新しいデジカメ買おうかなぁ~
前回の旅行でもスト起こされちゃったんっだよね
いざっていうときに 使えないのは悲しいよね~