雷落ちた・・・・・・

多分 うちのすぐ近所
 
うちじゃあないと思います
 
土曜日、テレビで隅田川の花火大会を見てたんです
 
テレビで雨がポチポチしてきましたねって言ったあたりから うちのほうは 結構な雨そして雷
 
らっき-も めずらしく花火大会を見てたの
いつもなら花火の音が嫌いでわんわんなのに・・・・・
テレビが良く見えるとこを陣取ってみてましたね
それが 外の雷の音を聞いた途端 雷に わん わん わんっと・・・・・
 
そして ピカって光った途端 ドカンと・・・・・・
そして テレビの画像が消えました
だけど テレビ以外の電気は大丈夫だったの
テレビも テレビだけ見えないけど 今まで撮っておいたものはちゃんと見える
ってことは アンテナがやられたの?
我が家は ジェイコムのケ-ブルテレビなので ジェイコムさんに電話したけど混んでいて繋がらない
なので 諦めて昨日の朝電話してみました
で、朝一番で電話したんだけど 来てもらえたのが15時過ぎ・・・・・
ジェイコムさんがいらしてくれて ちょちょっとやってくれてまたテレビ復活しました
PCも繋がらなかったので 復活して良かった~
 
きっと うちの近所に落ちたんでしょうね
うちだったら テレビ本体もアカンようになってしまうだろうから~
なので テレビが消えて えっ???? この時期に出費~?ってちょっと
ひやひやしたのが 心配無用になって安心した昨日でした