雲場池

矢ヶ崎公園の次に向かったところは ここも初めての雲場池
近くは 何度となく通っているんだけどね
 
車のカ-ナビに従って行くと 雲場池には駐車場はなく 少し離れたとこにPのマ-クがあったので
そこに向かいました。
で、車を停めて歩こうと思ったときに ここの駐車場がレンタルサイクルをしてるじゃない
だったら 自転車を借りて軽井沢を満喫したいってことになり 駐車場のお兄さんにレンタルサイクルのかごにらっき-をのせてもいい?と聞いたら 良いですよっていってくれたので借りてみました
自転車借りたら 駐車場の料金は無料にしてくれたのも嬉しいサ-ビスだったなぁ~
 
イメージ 1
 
雲場池 紅葉の時が一番綺麗だよって 宿で一緒だった人が教えてくれました
真っ赤に紅葉して それはそれは綺麗らしいです
そう聞いちゃったら 見てみたいなぁ~
今年 見れるかな? 来年になるかな????? 絶対に見たい~
 
なんかね、楽しく散策していたら写真撮るのすっかり忘れちゃって~ 馬鹿だよね 私・・・・・・
絵を描いてる人もいたりして 良い感じでしたよ
 
ただ 私 ほら 想像力豊かなので
「熊生息地帯」の文字で・・・・・・ ここで熊が出たらどうしよう?って想像しながら歩いたりしたら
なんか怖くなったよね
もし 熊が出たら 走って逃げても追いつかれるよね?とか
池に入るしかないかなぁ~とか・・・・・ でも 熊 水怖くないから池は無駄かとかね・・・・・
 
熊に出会うこともなく楽しく散策出来ました
軽井沢に来たなら ここはお勧めです
 
イメージ 2
 
この自転車のかごが大きくって らっき-には居心地良かったみたい
普段 私がのってるのだと 立ち上がってしまうんだけど これは大きいので座って気持ち良さそうに
していたよね
 
さて そろそろお腹がすいたので ちょっと早いランチとでもしますかね・・・・・・