LA MERE POULARDのオムレツ・・・・・♪

昨日、義姉からメ-ルがきて く-ちゃん元気だよ!って
写真も添付されてきたんだけど
入院してるく-ちゃん、カラ-をしていても笑顔でした。
病院で笑顔って く-ちゃんらしい・・・・・
1週間の入院生活 笑顔で過ごせるといいね。
 
っと 心配ごとが少しなくなったので 水曜日に友達と行った マ-クイズみなとみらいの話しをしますね。
 
どうしても テレビで見て 食べてみたいと思ったのが ここのオムレツ
フランスのモン・サン・ミッシェルのお店が上陸って騒がれてたのよね
ふわふわスフレ状のオムレツが美味しい~って・・・・・・
で、9月に入ったし、平日だったらそんなに混まないのかなぁ~って
11時OPENなので 少し早いと思ったけど10時35分 みなとみらいの駅で待ち合わせしてみました。
お店に着いた時びっくり 全然空いてるのかなって思ったら 15組以上はいたかな?
1回で入れるのかしら?と思いながら とりあえず並びました。
私たちの数組後まで入れたようで・・・・ とりあえず ほっとしました。
 
オムレツランチを注文
 
イメージ 1
 
まずは、オ-ドブル(この日は 写真のサ-モンと海老のサラダ)かス-プ(この日は白いんげんのス-プ)を選びます。
私も友達もオ-ドブルを選択。
大きなサ-モンが2切れのっていて 美味しかったです
 
そして 待望のオムレツ~♪
 
イメージ 2
 
すごくない? こんなに大きいんだけど 思ったほど濃厚じゃないので ペロリと食べれちゃった
すごい ふんわりしてるよねぇ~
こんなになるのには 相当 かき混ぜなきゃならないよね
厨房のほうから 聞こえるもん かきかきしてる音がね・・・・・・
 
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
 
ココットに入ってるソ-スが一緒に運ばれてきます。
この日は トマトソ-スでした。
途中まで オムレツだけで楽しんで それからソ-スをかけながら食べても美味しいですと
お店の女の子が教えてくれました。
 
こんなに ふっわふっわに出来たら いいなぁ~
だれか来た時に 毎回オムレツにしちゃうよね☆
 
私たちは1回で入れたからよかったけど、開店前に並んで 1回目に入れなくて並ぶとなると
大変かも~
だって 入って普通に食べて出てきたら1時間半はかかってます
整理券配ってくれたらいいのにね
そしたら 待っている間、お店見たり出来るのになぁ~
 
そして、私、みなとみらいのこのお店しか日本にはないって思っていたら 有楽町にあると知りました。
だったら有楽町のほうが空いてるのかなぁ~?
テレビの影響って大きいものね
 
そして、マ-クイズのもうひとつ 気になるところ
 
イメージ 6
オ-ビィ ヨコハマにも行ってきました
 
天気が今一つのこの日、結構空いてましたよ
渡されるガイドブックにね、骨折など骨に異常のある方、高血圧 心臓に疾患傷害のあるかた
首、脊髄に疾患や障害のある方、大きな音、狭い暗い、高いなどの場所に対して極度に不安の
ある方、など全部で14項目くらい書いてあったかな?
だから どんなに怖いのって ちょっとドキドキだったの
だって 私、高所恐怖症だし、耳は 突発性やってからサン半神経は弱いしね・・・・・
 
でも 大丈夫でした。
ドキドキした分 ちがうスリルがあったのかなぁ?
ここはどんなの?大丈夫?ってその都度思うからね
 
綺麗な施設だったなぁ~
動物好きな人にはいいのかな?
 
まぁ 気になってたときにちゃんと行けて良かった