和風パスタ・・・・・

テレビで川越達也さんが作っていたパスタをちょこっとアレンジしてみました
 
川越さんのは アスパラと玉葱とベ-コンをフライパンで炒めて コンソメを入れてました
オクラは 1分弱だったかな?湯がいて 細かく刻んでおいて パスタをプライパンに入れる直前に入れます。
で、最後に醤油で味付けって感じだったと思います。
 
ながらテレビで見てたので しっかりと記憶してたわけでなく・・・・・・
なので なんとなく似たようなものを作ったって感じのになってしまった。
 
イメージ 1
 
私が作ったのは コンソメは 本当に少し、七味と胡椒を入れたりしてね
で、醤油をニンニク醤油に変えてみました。
で、なんとなく淋しい感じがあったので 鰹節と磯のりをトッピングしました。
 
これだけで食べても まぁ 普通に和風パスタで良かったんだけど、
だんなさんが漬けてくれた 長いものお漬物の汁をかけて食べたら すっごく美味しくなりました。
 
そして 昨日のらっき-
 
イメージ 2
 
あっちでゴロン こっちでゴロンってよく寝てましたね~
雷で相当寝不足だったらしく・・・・・・・
って 私もらっき-のおかげで寝不足なんだけどねぇ~