お腹一杯の一日~♪

数日前の事
 
お昼に友達とランチして それから ショッピングして・・・・・
そうそう 北海道物産展に行きました
 
まずは 友達とランチ
いつものように さっさっとランチだったので お互い言いたい事を言い合いながら食事
このたった1時間という短い時間でも お互いのストレス解消になるのよねぇ~
この日は 私は ピザランチを注文
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
ピザ ビスマルク 具だくさんで美味しかったです
サラダとス-プが付きます
グッドモ-ニングカフェさんのランチいつ来ても美味しい~
 
友達といっつも言うんだけど 若かったころのように 笑いすぎて筋肉痛になるくらい笑いたいよねって・・・・。
最近 ストレス話しのほうが多いからね・・・・・・
 
友達と別れてからは さっさっとショッピング
そして 北海道展やってるんだったって思い出して寄ったのがあかんかったね
沢山買っちゃって 荷物重たくなっちゃって 本当に行きたかったとこに寄れないで帰ってきました
まぁ そんなときもあるよね
 
物産展 楽しい~
顔なじみになった お店の店主に呼びとめられ これまた買いこんだベ-コン
ここのは 塩分がほどよくて生でも美味しいし 調理しても美味しいの
冷凍すると1年はOKという代物 でもいつも半年くらいで使い切ってしまいます。
大きいの買うと たっくさんオマケしてくれるので大好き♪
 
そして 初めて買うホタテご飯
ヒルナンデスに出たんですよぉ~ってお店の女性が言ってました
 
そして おたるの元祖鶏の半身からあげのお店・・・・・
ここもたっくさん取材を受けてるお店らしく いろんな芸能人が食べてる写真が飾ってありました
大きいので どうしようか悩んだんだけど 並んでる女性が ぺろりって食べれちゃうよっていうので
買ってみました
 
なのでこの日の夕食は 物産展で買ったご飯
 
ブロ友さんも言ってたけど 本当 物産展とかで買って帰ったもので あぁ がっかりってものもあったりしますよね
でも その場で作ってるものは美味しかったよってのを見て 今回は その作戦でいきました!
 
イメージ 3
イメージ 4
 
ホタテご飯
ホタテがふっくりしていて 大きくて とっても美味しかったです
さるふつのホタテなんです
さるふつのホタテって 義母さんが大好きでたまに通販で買う時に便乗するくらい好きなんです
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
このから揚げも美味しかった~
でも ペロリとはいかなかったなぁ
きっと これペロリの人は これだけを食するんだろうね
蟹を食べる時も無言になるけど これ食べる時も無言になっちゃうよね
それくらい美味しかった♪
 
イメージ 7
 
らっき-がね ちょっと~ これって これって 僕の好きなのじゃないって あっちこっちうろうろ
そりゃそうだよね
お鼻がきくもんね~
でも 大丈夫 ちゃんと らっき-ものとってあるよん
 
わんこには そのままっていうわけにいかないから 味がついてないお肉のとこだけ
ささみと胸肉を更にお湯で味を抜いてあげました
ものすごく喜んでたよね~
らっき-が嬉しいと私も嬉しいっ♪