おやつ・・・・・・・

子供の頃から好きなお菓子は 大人になっても大好きですよね~
 
この間の夜のドンキで ついつい買ってしまったおやつ・・・・・・
 
イメージ 1
 
味もいろんなのがあって あれもこれも気になるぅ~だったけど 今回はこれだけにしぼりました
っていっても ドンキで売ってるのは大袋なので結構な本数になるわけだけどぉ~
会社に持って行って みんなでおやつの時間に楽しみましょう♪
 
今 テレビを見ると消費税のこととか 税金アップのこととかの話題が多いですよね
軽自動車の税金アップ 11年以上の車の税金アップ・・・・
 
ちょ ちょ ちょっとぉ~ 11年以上乗ってる車って それって 大切に乗ってるっていう証拠じゃないのぉ?
お金たっくさんあって 数年ごとに買い替えられる人のほうが裕福なんじゃないの?って思うけど
車 買いかえられないし、壊れないのでって大切に乗ってる人に税金がアップするのは 悲しいような気がしますよぉ~
 
私、免許とって 初めて買った車は 新車なんて買えないので中古車だったよ。
それを大切に大切に乗ってたんだよね
一生懸命バイトして 月3万ずつロ-ンで払ってね でも 嬉しくて 毎日乗ってたよね
 
車好きな人は ずぅっと同じ車を大切にって思う人もいるよね
ダンナさんの友達にもいるもん セリカをそりゃもう大切に乗ってる人
そういうのって贅沢っていうのかなぁ~って思うのよね
ちょっと違うよね・・・・・・
物を大切にするのって とってもよいことだと思うけど・・・・・・
 
年収いくら以上の人も増税・・・・・
これも 年収があってもたとえば返済がすごくたくさんあったりすればすごい大変なのに
税金って収入で決まるのでしょうがないことだけど 増税はねぇ・・・・・ つらいと思うのよ
 
いろんな矛盾が頭の中をよぎっちゃうのよね
ニュ-スみてるとね
 
おやつの楽しい話しから だいぶそれてしまいました・・・・・・