これ、なぁんだ?

イメージ 1
 
イメージ 2
 
これ、何でしょうか?
わかります・・・・・・?
 
答えは 青パパイヤのつぼみです
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
ダンナさんが どうしても欲しくて買った 青パパイヤ
こんなに大きくなると思わなかったんだよね・・・・・ 私
これはね、そんなに大きくならないからって 騙されて承諾しちゃったわけで・・・・・
でも 実がなるものが好きな私は まぁ パパイヤ好きだからいいかってね
青パパイヤは サラダでも美味しいし 豚肉と炒めても美味しいからね・・・・・
だけど、まだ 実がなったことがないんです。
レモンもあんなに実ったのは 今年初めてだったし、10年目にしてね
だから パパイヤもあと数年経たないとダメなのかなぁ~
暖かいときは 外に出してるので 邪魔じゃないんですが 秋から春までは屋内なので
ちょっと邪魔なのよね・・・・・・
 
これ、つぼみがなって花が咲いて実がでないとだから 今年は また無理なのかなぁ~?
 
でも いつかは ちゃんと実ってくれるよね? きっと・・・・・