毎年恒例・・・・・・

お友達と毎年川崎大師に初詣して ホテルプラン満喫して帰ってくるのが
ここ数年の恒例行事となってます
 
去年はお台場
今年は 横浜をチョイス
 
朝 10時半に待ち合わせをしたのですが 友達から連絡があり 東上線の事故で電車が動かないと・・・
待ち合わせを1時間ずらしてお出かけしました。
 
11時半待ち合わせだったので 先にランチをしてそれから初詣へ・・・・・
 
イメージ 1
 
ランチは 池袋ルミネのハワイアンのお店
お店に入る時 混雑したら2時間制をとらせていただきますと言われましたが
そんなにゆっくりしていたらね、こっちも大変だから 全然OKよって感じで入店しました。
思った以上にボリュ-ミィ~なランチでしたね。
 
いつもは 寒くて手袋しないとって感じだったのですが、この日は とても暖かく歩くのには
とてもいい感じでした。
 
川崎大師の駅から歩いてて思ったのですが、平日ってこともあるのだろうけど
閉まってるお店もあったり そして お店の数が減ってるような ちょっと淋しい感じがしました。
 
川崎大師から横浜までは すごく近いので移動には楽ですよね
今年 お世話になるホテルは 横浜ベイホテル東急
こちらは 友達が大好きなホテル
みなとみらいで遊ぶにはとても便利なとこです。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
上の写真の右の赤い液体は 今回のプランでついてくる赤ワイン
これ、お風呂に入れて入るようにとおいてありました
 
イメージ 4
 
ホテルの窓から見える風景
大きな観覧車が見える風景が好きでこちらのホテルを利用することが多い私たちです
 
暖かいうちに 散歩を兼ねて 赤レンガ倉庫へと出かけました
 
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
 
大きな苺のオブジェがあって、何かイベントあるのかなぁ~?って見たら
2月に入ったら 苺フェアがあるそうです。
苺のスイ-ツのポスタ-とか貼ってありましたね
 
小さいけど アイススケ-トが出来るようになっていてね、結構すべっている人いましたね
私、小さい頃 アイススケ-トしてて リンクのまわりを滑っていたら 知らないおじさんに
引っ張られて真ん中に連れていかれて ぽんって置いて行かれたのを思い出します。
「何するの?」と言ったら そんな端っこすべってて上手くなんかならないんだよって
だから 真ん中に連れて来たと・・・・・
でも すっごくこわごわ 端に戻ってね
みんなが皆 そのやり方で上手くなるわけじゃないのにって子供ながら思ったのを思い出します。
 
でも 楽しそうに滑ってる人を見るのは好き・・・・・
見ていたら 私の足元にじゃれてくる可愛いわんこを発見
飼い主さんが その子は とっても人が好きでねって 可愛がってくれる人のとこに向かって行っちゃうんですよぉ~って
5か月のチワワとダックスのミックスちゃんでした
すっごく可愛かった~♪
 
イメージ 8
 
飛鳥だったかなぁ?
大型客船が泊っていてね、友達といつかは優雅に船旅もいいよねって話ししていたんだけど、
だけど、やるなら とりあえず 横浜から神戸の1泊とかからかね?って話しに落ち着きました
だってねぇ~ 先だつものがね・・・・・・
もそうだけど フォ-マルな格好をしてお食事とかってタイプじゃないものね 私たち・・・・・
 
赤レンガでぶらりお店見たりしてから ワ-ルドポ-タ-ズのハワイアンビレッジにも行きました
ハワイアンフ-ドのお店もあったりしたので 今度は食事に行ってもいいなぁ~
 
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
 
みなとみらいの夜景って何か好きなのよねぇ~
本当に歩いていても寒くなかったのでゆっくり散策しながら 今度は マ-クイズに向かいました