横浜ステイ・・・・・・

ぶら~って いろんなショップを見ながら散策した後は 夕食・・・・・
 
今回は マ-クイズの「むかしみらいごはん 六本木農園」さんに行ってみました
ここのね、コ-ス料理にしてみたの
平日ってこともあり 空いててちょっと淋しげだったけど 美味しかった♪
 
イメージ 1
 
これ 甘酒カクテルで蜜柑を注文してみました
甘酒感は 正直 感じなかったけど 蜜柑のさっぱりした感じが美味しかったです
 
イメージ 2
イメージ 3
 
えごまのディップにお野菜をつけて オリ-ブオイルとガ-リックで和えてあるパン粉をまぶしていただきます。
これ、 なんか ハマりました
いろんなお野菜が入っていて それぞれの味をゆっくり味わう感じが好きでしたね
 
イメージ 4
 
5種のおばんざい
玉葱のポテトサラダ・白菜のグラタン・ひじきの卵焼き・れんこんの酢和え・シイタケの酒蒸し
普通に美味しかったですよ
 
イメージ 5
イメージ 6
 
そして 鍋が出て来ました
セリ・白菜・牛蒡・葱・えりんぎ・なめこ・お豆腐・地鶏・・・・・・が入っていて 餡かけお鍋になっているんです。
このままでも美味しかったのですが、薬味として 浜名湖の海苔とゴマをごま油で合えたのをくわえると 中華っぽくなるし、京都のお酢を入れてたべると あっさり甘くいただけて美味しかったです。
お家で作らない鍋って感じで美味しかったなぁ~
 
イメージ 7
 
土鍋で炊かれた炊き込みご飯
ホタテと姫筍のご飯 美味しかったけど おなかいっぱいで おかわりは出来なかったなぁ~
 
イメージ 8
 
デザ-トは 和歌山蜜柑で出来たもの
これ さっぱりと美味しかったです
 
そういえば このお店で 昭和ちっくな感じの人がいたなぁ~
きっとでも わたしたちより年下だったと思うけど
昭和のドラマに出て来そうな酔っ払い
最初 気分良く飲んでいて だんだんと声が大きくなり 言葉が乱暴になってきてね
「だから お前は 馬鹿だなぁ~」とか 「馬鹿!」を連発してましたね
で、挙句の果て お店で寝てしまい 帰るとき一緒に来た人に迷惑をかけながら起き帰って行ったけど
真っ赤だった顔が帰る頃青くなっていたので 大丈夫かしらねぇ?って余計な心配をしちゃいました
会社関係だったのかなぁ?女性2人と来てた男性・・・・・
女性は ちょっと迷惑そうな顔してたっけ・・・・・
最初は 楽しそうだったんですけどね
お酒は 楽しくありたいですね
最近 ああいう酔っ払いあまり見なくなったねって 話しをしながら お腹いっぱいの私たちはホテルへ戻りました
 
 
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
 
部屋から見る夜景・・・・・
やっぱり好き・・・・・・
この観覧車 2つだけ透明のがあるそうです
高所恐怖症の私は 楽しく乗れるのかなぁ~?
景色は きっと綺麗だと思うのですけどね