あごに出来てしまった大きな吹き出物?湿疹?

先週のことなんですが・・・・・・
あごに大きな湿疹のようなものが出来ちゃったのです。
なんか 吹き出物と違うような気もしたので 皮膚科に行くか行かないでこのまま様子見るか悩んでいたのですが 皮膚科に行ってみました
 
でも いつも行ってるとこではなく 10年以上前に何回か行ったとこにしてみました。

なぜ?なら・・・・・・
私、春頃 ここ数年 足の指と指の間に湿疹ができるの
それがかゆくて赤くてね
一番最初になったときに 勝手に水虫だと思いこみ 薬局で水虫の薬をもらって塗ってみたところ
じゅくじゅくしてきたのね。
で、これは 水虫が悪化したのね!だったらじゅくじゅくタイプを買って塗ってみました
すると もっとじゅくじゅくして悪化・・・・・
初めての水虫で落ち込んでてそれを見せられなかったんだけど それを見てしまったダンナが
「こりゃ 病院に行くべきだ!」というので皮膚科へ行ってみたんです。
受付で 水虫がじゅくじゅくで・・・・・って言ってね
ちょっと苦笑されちゃったけど しかたない

が、診察してもらったら 水虫菌は全くなく・・・・・・
湿疹の軟膏をもらって塗ったら数日でよくなりました。

先生に 勝手に決め付けてこういうことしたから悪化したんだよって言われてね・・・・・

で、その年から連続して 春になると湿疹が出来て 薬をもらってを繰り返していたのに
去年 まったく同じ症状で行ったら 
「水虫ですね・・・・」って
でも いつもと一緒なので 違うと思うんだけどって言ったんだけど 先生かたくなに水虫と・・・・
そっかぁ 水虫かぁ と思いながら 処方された水虫薬を塗ると やっぱり悪化
じゅくじゅくしたのを診せに行くと
「じゃあ いつもの薬にしましょうね」って・・・・・・・

もちろん その薬で数日後綺麗になりましたよ

だから 言ったのに・・・・・・・

ってことがあったので そこにこの顔にできたのを診せに行くのには 相当な覚悟がいるわけで・・・・
でも 顔だし 誤診されちゃったら嫌だしってことで 昔行ってた病院にしました

診察室に入り
「吹き出物のような湿疹のような・・・・・」
って言いかけたら 即
「違いますね ヘルペスです!」
と言われました

良かった ちゃんと病院に行って・・・・・・
飲み薬 早く飲めば飲んだだけ早く効くそうです

って ことで 昨日から5日間内服薬が出ました
そして 塗り薬・・・・・・

早く 良くなるといいなぁ~

塗り薬は 白くなってしまうので ちょっと あごの下が見苦しいのですが しょうがないよね
もっと広がったら大変だったと思うし・・・・・

もし あの水虫じゃないのを水虫って決め付ける先生のとこに言ってたら ヘルペスってちゃんとわかったのかしら?
また 違う軟膏とか出されて もっとじゅくじゅくしちゃったらって想像したら怖かった

ヘルペスって初めてなったけど 昔 お母さん 唇の上に出来てたよなぁ~
痛そうなやつ・・・・・
私のも たまに痛いと思うけど ずぅっと痛いわけじゃないので 今のままなら大丈夫
広がる前に行って良かった

先生に 体調悪かったり ストレス感じてたりしたんじゃない?
って言われて ストレスよねぇ~って 勝手にうなずいた私なのでした
 
でも 薬もらって もう4日・・・・・
なんか良くならないのよねぇ~
本当にヘルペスなのかなぁ~
ネットでみると だいたい5日で良くなるみたいなこと書いてあるのにね
もしかしたら ここも信用ならない?
そんなことないよね・・・・・・
 
でも 一応 あまりよくなってないんですがと 午後の診察時間にもう一度行ってみようと思います
塗り薬合わないのかな~?
私の皮膚って そんなに複雑??????
よくわかんないや