庵和昇さんで河豚料理♪

去年の9月、初めて庵和昇さんに伺いました。
美味しい和食をいただけるお店で しかも店内わんこOK
とっても嬉しいですよね~♪
その時に、期間限定で河豚コ-スを半額以下で食べれるク-ポンが出るんだよって教わって
美味しいのを食べたことがなかったので いい機会かもと購入したのが去年
今年になって予約をしてね 行ってきました
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この煮こごり綺麗ですよね~
オ-ナ-が丁寧に説明してくれて初めて知ったのですが、この透明なのを作るのってとっても大変なんですって。
残念なことに 天然っていうか自然?に透明な煮こごりを出してくれるとこは少ないんですよって
だいたいは 煮こごりが出来るようにゼラチンのようなのを入れるそうです。
だから パクパクっていうか歯ごたえがある煮こごりになるそうですよ。
自然に出来るように作ったものは 口の中に入れると なんともいい感じに溶けますよって・・・・・
オ-ナ-が言ってたように 本当に変な歯ごたえはなく いい感じで美味しかったです。
 
イメージ 3
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
どどど~んっと写真だけアップしてみました
 
河豚って初めて美味しいって思ったかも~
幸せな時間でしたね
 
口が大人になったのかなぁ?
20代の前半だったと思います 初めに食べてそれっきりなんだけど
なんで こんなんで高いの?って思ったの
あれは ただたんに 美味しくないお店でいただいてしまったのでしょうね
まぁ あの年代で 河豚が美味しいって知らなかったのは 結果 良かったのかもですね
 
大人になって好きになったものに 山菜とかもそうだなぁ~
あのなんともいえない香りと苦みが好きになったりでね
 
らっき-も 大人しく 私たちが河豚をいただいている間は お昼寝していてくれましたね。
 
庵和昇さんは 駒沢公園のすぐ近くなので 入る前にゆっくり散策もしたので
らっき-も大満足だったのでしょうね♪