今回の大雪・・・・・・

金曜から降り続けているのに・・・・・・
 
金曜の晩から 道路通行止めで足止めくらってる人がいるのに・・・・・・
それが とても広範囲なのに・・・・・・
 
国の対応遅いのではないんですか?
特策本部が設置されたのが 昨日のお昼ということを夜のニュ-スで知りました
 
びっくりです
土曜日、お昼のテレビでは 国会の映像が流れてて 予算うんぬんやってるじゃないですか・・・・
私 もうてっきりそのころには ちゃんとしてるのだと思ってましたよ
 
やっぱりこういうときに 信頼できるのかってわかっちゃいますよね
 
金曜日 長野で仕事してた社員の人が 戻ってこれてません(勝沼あたりまではこれたのですが)
金曜・土曜・日曜の夜までは 車の中で缶詰状態・・・・・
昨日の夜、やっと 泊れそうなホテルにたどりつけ やっとお布団で寝ることが出来たけど
でも ホテルについても ご飯にはありつけなかったと
昨日、その自治体の方が配給してくれた おむすび2個が 彼のご飯でした
やっと歩いてついたコンビニも もう食糧なかったと・・・・・
ホテルも駐車場は雪で使えないので 車は駐車できませんと言われたのですが
とっても親切なホテルの隣人の方が 雪かきしたお庭に駐車してもいいからねって言ってくださりました
本当に助かります
 
高速道路 降りるように指示するのはいいけど その後 どうしたらいいの?って思っちゃいますよね
道路も通行止めで足止めくらっていても 何もどこからも情報がとれないまま・・・・・・
みな 不安だったと思います
 
昨日 やっと詳細がテレビで見れるようになったけど でも まだ交通のメドがつかないとこが多いです
 
なんで 昨日の昼前に 国は動いてくれないんだろうか?
ってすごく悲しくなってしまいました
 
車の中で 寒いおもいをしてる人 すごく心配だと思いますよね
早く 無事におうちに戻れるよう願うことしか出来ないけど 頑張ってください