あれれ????? 海じゃなかったのぉ~?

昨日 暖かくて気持ち良かったですね・・・・・・
花粉症の症状さえのぞけば・・・・・・・
 
土曜日、
「明日 暖かくてお天気らしいよ・・・・・」
と話ししたら
「海見たいねっ」
って話しになりました
気分は 葉山方面にするか湘南にするか房総にするかってとこ
日帰りで楽しく過ごせるとこに出かけよう!ってなったんだよなぁ~
葉山に行くなら マ-ロウにも寄って プリンの容器を返すついでにプリンを買っちゃおうかなぁ~?
などと楽しい想像膨らませてね
 
でも 起きたらねぇ
確かに天気は良い!
だけど 私たち夫婦は花粉症・・・・・・
ちゃんとアレルギ-の薬飲んでても症状は軽くない
長時間のドライブには耐えられないと判断したので 葉山も湘南も房総も却下・・・・・・・
気分は 海!だったのになぁ~
 
じゃあ 大丈夫な範囲での行動にしようと 向かったのが水元公園
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
良い感じの陽気でね 重たいコ-トを脱いで散策してたんだけど・・・・・・
 
らっき-がどうもおかしい・・・・・
ぴこたん ぴこたんとちょっと体制が変
足 捻った?
ダンナさんがらっき-の足の様子を見ると 右足が力が入らない感じ
ちょっとストレッチしてまた歩き出すと やっぱりピコタンって
でも 捻った様子ないし・・・・・・・
足の裏を見たら 肉球の間に小さなウッドチップのような木の実のようなものが挟まってました
それとってあげたら治るはずなのに まだピコタンと・・・・・・
なので 抱っこして散策したけど 二人とも らっき-の足が心配でね
もう帰ろうと・・・・・・
水元公園に来て 1時間ちょいで帰ったの初めて・・・・・・・
最短記録更新だね
 
で、車の中で よぉ~く肉球を触って見てみたら
木の実取った後なのに さらに小さいのが奥に入り込んでたよね
しかも両前足・・・・・・・
 
これが原因だったようです
 
おうちに戻ったらっき-は 普通に歩いてましたからね
 
良かったです 怪我にもならなかったしね
 
海に行けなくて あ~あっていう私たちでしたが きっと らっき-も あ~あだったのかなぁ?
昨日 海だったらピコタンってなることなかったものね(苦笑)
 
今度 花粉症の症状が軽いときに 行きましょうね♪