風邪引いた・・・・・・・

なんかうっかりしてたのかなぁ~?
 
この時期に風邪は あまりひかないのですが 2日間じっくりと寝込みました
 
火曜の午後から あれ?ちょっと喉が痛いかもと・・・・・
午前中までは 全然OKな感じで木曜に美容室の予約まで入れたんですけどね
 
で 夜 家に帰ったら 喉の痛みが増して ぞくぞくと・・・・・
熱はかったら やっぱり上がってた
薬飲んで様子見ようと思って飲んだけど やたら熱いのでもう一度はかってみる
38.9度・・・・・
やばいなぁ~ 請求書とかやらなきゃなのにと焦りばかりを心に抱えつつ水曜に・・・・
やっぱり熱下がらない
しょうがない 休んでしっかりと治そう!
で、医者に夕方行くと インフルなんじゃない?と検査・・・・・
結果 違ったけど あの検査 すっごく苦手なのよねぇ~
鼻の奥まで突っ込まれるし・・・・・・ なんか オエってなりそうでならなそうでってね
木曜の昨日も熱下がらなくて焦り倍増したけど 今日は なんとか平熱よりは高いけど
36度台ギリギリになったので出勤出来ました
 
これから がぁ~って集中してやらなきゃだけど まぁ なんとかなる感じかなぁ?
 
こういう時は 短期集中型で良かったって思います
いつもの調子でやればいいのですからね
って 少しずつ坦々と準備してたら 楽だったのかなぁ~とも思いますけど(苦笑)
 
話しは変わって
さっき テレビで犬も一緒に花見が楽しめるのだろうか?と・・・・・・
犬の視力は人間の3分の1だそうです
色も 黄色と青のカラ-の2色なんだって・・・・・
そうなのかしら?って思うけど 確かに 黄色のボ-ル好き 黄色のアヒルちゃん好き
黄色いの大好きだよね らっき-・・・・・
視力が弱くても 動くものに対しては1キロ先まで確認することが出来るそうです
だから 飼い主さんが離れたところで呼んでもわかるそうで・・・・・・
ふ~ん そうなんだ・・・・・・
 
で、 視力が良くないので花見はあまり好きじゃないと思いますが
嗅覚はすごいので 花見というよりは 花の香りを楽しむのかもしれませんね
って言ってました
確かに クンクンしますよね~
 
私がらっき-と一緒にいるのが楽しいように らっき-も私たちと一緒にいるのが
楽しいから きっと花見も楽しく出来るのかなぁ~って思ったりもしますけどね・・・・・
 
今日の夕方 雷注意してくださいねと
鳴らないといいなぁ~って 真剣に思う私なのでした