フェンネルでランチ

今年は 我が家のフェンネルよく育ってくれてます
 
いつもなら マリネにた~っぷりフェンネルだったりするのですが
マリネの気分になかなかならない
 
そんな昨日
 
すっごく久しぶりにダンナさんがランチを作ってくれました
 
フェンネルのパスタ
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
私には思いもつかなかった
パスタにするなんて・・・・・・
 
でも ありだった
フェンネル甘いし 香りもいいのでパスタには合うのね
美味しくいただきました
 
ダンナさんがね 今日使ったくらいのフェンネルがあと2つそろそろ料理しないとってのが
あるんだよと・・・・・・
どうしよう????? 美味しくなる方法考えなきゃね!
 
そうそう 3番目の写真のアスパラ
これも今年初収穫の我が家のアスパラちゃんです
これ 何年ものなんだろうかなぁ~
毎年 にょき にょきって収穫させてくれます
とぉ~っても甘いの
この甘いのを食べちゃうと なんかス-パ-のアスパラ買う気になれなくて・・・・・
(でも アスパラが食べたいってときは買うけどね)
今年は 何本収穫出来るかな?