お雑煮~

 
イメージ 1
 
甥っ子ちゃんの1歳のお誕生日だったので 一升餅のおすそ分けをいただきました
 
もう1歳なんですね・・・・・・
 
はやいなぁ~
 
なんかね、可愛いのよ
目と目の間にシワ寄せて にぃ~って笑ってくれるの
人見知りしないので 抱っこってせがんでくるし・・・・・
これで らっき-達と仲良くやってくれたらいいのにって願うけど そうもいかないものなのね
 
一生(一升)食べるものに困らない様に
一生(一升)健康に育つように
一生(一升)丸く(円満)でありますように・・・・・・
などと願いをこめて 1歳まで無事成長したことを祝う行事なんですよね~
 
甥っ子ちゃん 1歳おめでとう~♪
これからも すくすく明るくたのしく成長していってくださいねっ!
 
で、お餅どうしようかと聞くと お雑煮がいいっていうので この時期だけどお雑煮にしました
って 我が家は1年通して食べたいときに食べるんですけどね・・・・・
美味しくいただきました♪
 
昨日のらっき-
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
何思ってるのかなぁ~?
俺には関係ない夕食だったかって感じかな?