お疲れちゃん

 
イメージ 1
 
疲れちゃってぐっすりだよね
 
昨日の夕方 病院で狂犬病の予防接種とフィラリアの検査をしてきました
病院って人間だけじゃなく わんこも行くと疲れちゃうんだね
家に帰って ほっとするとぐっすりと寝てました
 
りんちゃんが小さい頃に数回行った病院の先生が 
「本当はね、小型犬は病院で狂犬病の接種してほしいのよね~」と私にこぼしてから
公園での接種はしなくなりました
この時期 フィラリアで病院に行くからね・・・・・・
 
らっき-が 最近 にぶい声でギャンって泣くんですって先生に言ったら すごく丁寧にさわって診てくれました。
歩く姿とか見ても大丈夫だから腰じゃないから 痛いとしたら膝とかなのかなぁ~って
きっと加齢によるものだと思うので ちょっと様子を見てにしようと
で、まだ痛い感じがあるのなら そのときにレントゲン撮ろうかと・・・・・
内臓系の心配事は フィラリアの検査のときに血液検査もするので 結果が出てからになります
どうか なんともありませんように・・・・・・・
 
フィラリアのお薬 今回 初めてジャ-キ-タイプにしてみました
これで すんなり食べてくれることを願うばかり・・・・・
本当に らっき-は薬嫌いだからね
りんちゃんは 薬さえもおやつと思うすごい気持ちの持ち主なので 全然楽なんだけど・・・・・
 
に、しても 2匹の出費はでかい
狂犬病フィラリア・ノミダニの薬・・・・・
まぁ 薬まとめてなのでそれぞれ1カ月分無料になったり 血液検査割引あったりするけど
57000円也
ひょえ~だよね・・・・・・
今月 2匹のトリミング予定あり
お財布の中身 淋しくなるなぁ~
 
ほんとはね、りんちゃんは 私が負担ってのどうかとも思うけど・・・・・・
私がっていうか我が家がって感じ・・・・・・?
でも しょうがないよね
らっき-の子供のわけで・・・・・・・
義母さんに金額のこと言ったら そんなにかけることないわよって言われそうだし・・・・・
犬を飼うってことは それなりにかかるってわからないからね
うん しょうがないって諦めよう!