2014 GW・・・・・9 くらの坊で夕食

四季の蔵さんのお食事
イタリアンと和食と楽しめるのが お気に入りの理由のひとつでもあるの

和食は 素敵な和食処に送迎していただけるので
ゆっくりとお酒を楽しみながら食事ができます
もちろん らっき-も一緒だよん

普段 日本酒はあまり飲まない私なのですが ここに来ると なんか美味しくいただいちゃうのよね~(笑)

五月の献立での食事です

イメージ 1

前妻
季節のもの
そら豆って大好きなんですよね~ 
葉っぱに包まれてる 鯛のお寿司も美味しかった♪

イメージ 2

酢のもの
金目鯛を使った 酢のもの
食べたことないかんじのもので 美味しかったです

イメージ 3

大将からのサ-ビス
わらびのお浸し
これ 美味しかったなぁ~
帰りにわらびを買って帰って真似っこしました

イメージ 4イメージ 5










椀もの
玉子豆腐とはまぐりの椀もの
お出汁が美味しくって 思わずにこぉ~ってなっちゃいました

イメージ 6

刺身
金目鯛 バショウイカ いさき ヒラメ あら
どれもとっても美味しかったのですが 今回 美味しいあらが手に入ったのでって
食べさせていただきました
美味しかったなぁ~
お刺身のツマがみょうがってのも みょうが好きの私には嬉しいのよね

イメージ 7

焼き物
たけのこの焼き物でした
私 くらの坊さんでたけのこを食べてから お家でも大きく切って炒めて
いただくことが多くなりました

イメージ 8

焚き合わせ
鴨の茶きん絞り
今回は お出汁でいただくものがあって嬉しい~

イメージ 9

揚げ物
伊勢海老を使った揚げ物
これ 蓮根餅で作られたもの ソースも美味しくて
ソ-スたっぷりつけていただきました

イメージ 10

食事
桜うどん
これは 去年もいただいたのと一緒ですね
おうどんをオリ-ブオイルとネギ、大根おろしかつおぶし
よぉ~くまぜまぜしていただきます

お腹いっぱいなんだけど スルスルっていただいちゃいました

今回 いただいたお酒の中で 爆弾辛口という日本酒が
爆弾っていうほど辛くないけど美味しかったです♪

イメージ 11

菓子
白玉あずき

イメージ 12

イメージ 13

カウンタ-に飾られていたお花
初めて見ました
野生の蘭なんですって・・・・・
不思議な感じですよねぇ~
お花の話を聞きながら お茶とお菓子をいただいてると
ホテルからお迎えの車が来てくださいます

美味しいお食事 ごちそうさまでした♪


お宿に戻って ラウンジでコ-ヒ-をいただきながら
お友達と今日あった出来事を話したり楽しい時間を過ごしたら
あっというまにいい時間だった(笑)