時代が変わったって感じることなのかなぁ~?

実家の外に自動販売機があります

これは 義母さんの管轄

人通りがよいからなのか 結構売れるようです

暑くなると冷たいのが売れますね
数日前のこと 社員が
自動販売機の半分以上が売り切れなんですが・・・・・」
と言ってきた
義母さんは 管理会社に電話して はやく補充してほしいと・・・・・

で、来たのが次の日

そして また次の日
自販機のゴミ箱があふれてるの
義母さんが困ってました
管理会社に 前のようにゴミ箱用のゴミ袋を少し下さいと言ったのだけどくれないのよ~
って
自販機用のだと 大きい袋ですよね
でもないのでしかたなく 家庭用のを入れるわけで・・・・・
するとあふれちゃうのよねって

前のように週2で来てくれて 補充したりゴミ持って行ってくれたら こんなになることないのよねって
で、ここ続いてるので また管理会社に電話をしたら 数時間後 担当者がやってきました

ちょっと そこでびっくりしたの
彼、義母さんに愚痴っていたのよね~

「僕 ここの担当になったけど 僕が入社して すでに9人辞めて 仕事が大変っていうか・・・・・
だから よくわかんないんです」

と 義母さんに言っていた

えっ???? お客さんに愚痴るんだぁ~
しかも初対面で・・・・・・

時代が変わったの?それとも彼がおかしいの?

普通はさ、 とりあえず 今後このようなことがないようにしますって感じだよね・・・・・

私、仕事先で仕事の愚痴言ったことないし そういうのはダメって思ってたけどね

前任者と引き継ぎ出来ないなら 会社の方で ここはこういうのが売れて週に何回行ってって
デ-タ-作ってあげたらいいのに

会社も不親切になってきたんだなぁ~って残念
まぁ 彼の勉強不足も残念だけどね・・・・・

売れたら 自分の成績になるんじゃないのかしら?ね
って余計な事思ったりね

どうも 昔ながらの姿勢の私には 理解できなかったシ-ンでした

さわやかに愚痴っていたら 別に感じなかったのかも・・・・・・ね


と思ってたら 昨日の夕方 また別の社員が 自販機でコ-ヒ-(100円)買って1000円いれたら
おつりが300円しか出てこなかったって・・・・・・
機械までおかしくなってきたみたいね