年とったって証拠・・・・・・・?????

私、昨日 ちょっとクレ-ムの電話しちゃいました
もちろん クレ-ムなんて言うの好きじゃありません

レストランに行って 自分が食べていたものに短い髪の毛が入っていたのがわかったら 髪の毛を器の外に出して その後残すけど 言わないタイプだった

けど 最近 もし そのお店が好きなお店だったら言うと思う
言うことによって注意してくれるならいいなぁ~って思うからね

もちろん もう行かなくてもいいやってとこなら 言った分 気持ち良くないので言わないです

昨日はね、JRのびゅ-の窓口で電車のチケットを買ったのね。
来月 お友達と1泊で旅行に行くの。
これは 私と友達のご褒美旅行・・・・・
で、行きの電車は節約で行くので 帰りは ゆったりとグリ-ン車で帰ろう!とね。
普通に申し込み用紙に記入して出したら 帰りの切符 普通指定席で出されたので

「これ 普通ですよね? グリ-ン車希望なので・・・・・」

というと 担当してくれた 若い女性が速やかに対応してくれてグリ-ン車の席の切符に変えてくれました
これで あとは当日を楽しみにすればOKねって思いながら 会社に戻って
少し手があいたところで もう一度 切符を確認
ご褒美旅行 またしても伊豆方面の私・・・・・
帰りは下田から ス-パ-ビュ-踊り子号に乗って帰ります
グリ-ン車1号室 2番のAとBの切符
ふと心細くなって ネットでビュ-踊り子号の座席表をチェック
すると嫌な予感的中 
1号室の1~3番のA~D席は 展望席なのでリクライニングは出来るけど座席は回転しませんと書かれていた。
それって 進行方向後ろ向きで乗るってことよね?
それ 私ダメなんです。 気持ち悪くなっちゃうの・・・・・・
だったら 最初に言うべきじゃない? この席は回転できないけど大丈夫ですか?って・・・・・・
とりあえず 後ろ向きじゃ無理なので 確認の電話しようと 窓口に電話しても 全然つながらない
しかたないので JRの問い合わせ窓口に電話したの。 ここもなかなかつながらなかったけど 少し待ったらつながって 不安に思うことを聞いたら 確認してくれて・・・・
やっぱり回転しない席だというので 体調とかいろんなことあるので この席に当たるなら買う前に言ってくれなきゃ困りますよって話しをして とりあえず他の席があるかを確認してもらったら売り切れでないと・・・・・
だったら これはキャンセルして 他の手段を考えようと思って とりあえずこれはキャンセルしますと言ったら 今度は キャンセルするのなら 私の都合なので手数料がかかると・・・・・

えっ?この席がこういう席という確認もなしで売っておいて 体調が理由でキャンセルするのに手数料がかかるのは納得できないと・・・・・・
あちらも 説明不足を認識してたので 私がいうのは理解してくれたようなんです。
で、違う電車を考えるというのも納得してくれたので (1度の変更は手数料無料) どれにしようか相談してたんです
しばらくしたら 問い合わせ窓口で担当してくれた人から電話があり 偶然?キャンセルが出て 私が乗りたかった電車の席で並び席が出たから よければそこに変更しませんか?と・・・・・
もちろん ありがたい話なのでOKしました。

で、で、で、その人が びゅ-の窓口に私の連絡先を言っていいですか?と言うので
お互い嫌な気持ちになるだけなので この件に関しては もうこれで結構だから 連絡先とか面倒なだけで言わないでってお願いしました。
これから こういうことがないように この席はこうですよって必ず言ってあげてねとだけお願いしたかっただけで・・・・・
だから 後日 同じ窓口で手続きするけど 普通に対応してくださいって言ったの。
お姉さんもそれ理解してくれたのに 窓口で担当してくれた人から 忙しい時に 何度も携帯に電話があったのが とっても残念~

別に彼女に誤ってほしくて電話したんじゃないし・・・・・
せっかくの旅行だから 気持ちよい席がいいと思って変更してほしくて電話したのにね、それと 回転しない席はちゃんと事前確認するべきよ!を徹底してほしくてね

私 突発性難聴してから ジャットコ-スタ-とか ぐるぐる回転するのとか ちょっとしたことでも気持ち悪くなるのね
だから 後ろ向きで電車乗るのは無理なのよ・・・・・・
最初に聞いていたら 絶対にその席のは買わないもん
そういう人 ほかにもいたら大変だなぁ~って思って 昨日は 熱く語ってしまった

これって年なのかなぁ~?

前だったら 手数料かかっても 嫌な気持ちになることは避けていたかも・・・・・