冷製明太子パスタ・・・・・・

こう暑いと 冷たいものの出番が増えます

冷蔵庫の中に ス-パ-で試食して美味しかった明太子が入ってるので
冷製明太子パスタを作ってみました

イメージ 1


イメージ 2

材料

明太子
オリ-ブオイル
にんにく(チュ-ブのでOK)
タコ
ホタテ
シソの葉
フェンネル
パスタ
麺つゆ

明太子をほぐしてオリ-ブオイルと和えます
それに にんにくを少々いれておくの
具は 今回は タコとホタテにしたけど これもなんでもいいんだと思います
食べたいもの・・・・・
タコだけでもいいと思うくらいだったです
シソの葉フェンネルも刻んでおきます
フェンネルはなくても全然いいと思います
うちの場合 フェンネルが出来すぎちゃったから 消化しないとと思っていれたけど
かえって シソの風味を消してしまうので いれないほうがいいよね

パスタは 冷製なので ゆでて氷水で冷やして水気を切っておきます
それに オリ-ブオイルに混ぜた明太子を入れて タコホタテを入れて シソ・フェンネルを入れて
混ぜたら出来上がり~

あっ、ちょっとだけ 麺つゆを入れました・・・・・・・ ほんの少しね

私の料理は目分量なので これがどれくらいって書けないです
ただ 記憶しておくのに こんなのを入れたよって感じで書きました

もうちょっとさっぱりとした感じのが食べたい時は たことかは入れないで シソと茗荷を刻んで入れても
美味しいかもですね

いつもの明太子パスタも好きだけど たまには こういう感じもいいねっていいながら
美味しくいただきました♪