嬉しい光景・・・・・・・・

私が小さい頃は 暗くなるまで外で遊んでたなぁ~

幼馴染が男の子ばっかだったってこともありますが・・・・・

泥んこになって よく叱られてました(笑)

今は 外で遊ぶ子供ってあまりみなくなり 淋しく思っていたら
GW前くらいからかなぁ~?
近所の子供たちが 外で遊んでる光景を見て なんだか嬉しくなってしまいました

今はもう 高校3年生の甥っ子ちゃん
彼が 中学生のころ 本当は公園とかで遊びたいんだけど 誰も賛成してくれないから外で遊ばないんだよって さびしいこと言ってたんだよね~
彼の遊び場は もっぱら家の中 ゲ-ムが必ずお伴だったよね

私が目にした子供たちは 小学生だと思うけど 皆元気に集まって何しよう?とか
追いかけっことかかくれんぼとかしてるの

まぁ 毎日ではないけど 全然見ることなかった光景がまた見れることがすごく
嬉しかったです