清里・・・・・・1

梅雨に入るまえの貴重な晴天(ちょっと思ってたより暑くなってしまったけど・・・・)
お出かけしたいと思って決めた土曜日の夕方
日帰りで楽しめるところ・・・・・
どこにする?と・・・・・・
ちょっと前に 清泉寮のソフトクリ-ムの話題をしてたのを思い出して ソフトクリ-ム食べに行こうかと
決めた清里なのでした

前日だったのでどうかな?って思ったけど 義姉を誘ったら 行く!行く~と
今回も 義姉とく-ちゃんも一緒に楽しく行ってきました

この日も暑くなるというので だったら早起きして行かなきゃ!と 家を6時前に出発~
ちょっと前の我が家では考えられないことなので 新鮮~
義姉のところにお迎えにいってからの出発 途中PAで1度休憩しても 9時前にはソフトクリ-ムを堪能してました♪

イメージ 1

イメージ 2

見えるかな?
うっすら富士山が見えるの・・・・・・

イメージ 3


イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

清里って 空が青くて綺麗ですよね~
綺麗な青い空と綺麗な緑をたっぷり見て 目が癒されました♪

そして20年以上ぶりのソフトクリ-ム
お友達のお母さんがここのが大好きでね、来ると3個は食べるんだって(笑)
皆でお腹こわすよってとめるらしいけど、本当は4つのところ じゃあ3個でって・・・・・
その話を思い出しながら 私は1個だけど美味しくいただきました♪
美味しかったんだけど 前に食べたのは もうちょっとジェラ-ド感が強かったような気がしたのよね?
そしてもうちょっと甘くなかったような?
気のせいかな?・・・・・・・ もうずいぶん昔の話だものね
すっごく欲しがるらっき-に ほんとうはイケないんだけど ちょこっとだけお裾分け・・・・・
めっちゃくちゃ嬉しそうにペロってしてましたよ♪

清泉寮売店で 下のパンやさんのパンも売っているんだけど 前日に残った分かな?
アウトレット品で半額で売ってました
義姉は 安いって何個かかってたけど どうしても パン屋さんにも行きたかったので
私は我慢・・・・・
そしたら お腹がすいたダンナがミルクパンを買ってましたね(笑)
皆で外で食べたんだけど 甘くて美味しかったなぁ~

で、次の目的地は 清泉寮のパン屋さん

イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10

らっき-とりんちゃんには ちょっと待っていてもらってお店の中を物色~♪

いろいろ欲しかったんだけど とりあえず もしかしたら他のパン屋さんも気になって寄っちゃうかもと
1つだけ いちぢくとクリ-ムチ-ズのパンを買いました
私にしては 珍しい~
あっ、ラスクのような 何だろう?も買ったんだった