清里・・・・・・・2

萌木の村を後に向かった先は こ・ち・ら・・・・・・・

イメージ 1

JR野辺山駅
JRの日本一標高の高い駅です
ダンナさんが どうしても清里に行くならここも寄りたいと・・・・・・

そういえば 私も免許とりたてで友達とドライブで清里に来た時 野辺山駅には来たっけ(笑)

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

ダンナも義姉も私もみんな20年以上ぶりに来たものだから なんか懐かしいよね~
その頃を思い出しちゃいました
若かったよねぇ~(苦笑)

この後 中央道に戻るのもなんだからと 佐久方面に向かい関越で帰ろう!となりました
そうそう 前もそうだった 佐久から軽井沢に寄ってってしたんだけど
さすがに暑いし 明日も朝早くから仕事だしということで 佐久から軽井沢ではなく
下仁田方面でね・・・・・・・

途中寄った すごい安い野菜市場で レタスきゃべつきゅうり・・・・・いろいろ買って大満足~
あっ、高原のパン屋さんってとこにも寄りました
パン買ったんだけど 日持ちする天然酵母のパンを2種類買ったの
で、今朝 高原のパンやさんで買った ブル-ベリ-の食パン食べたんだけど もっちもちで美味しかった


下仁田で立ち寄ったのが こんにゃく屋さん
外観を撮るのをすっかり忘れちゃったんだけど 試食させてくれるの
入ったら お茶をくださって それからこんにゃく数種類試食させてくれました


イメージ 8

さしみこんにゃくも美味しいし このこんにゃく麺も美味しいの そして糸こんにゃくもいい感じで美味しくて
もちろん 買って帰りました(笑)

黛こんにゃく店さん また近くに行ったらぜひ立ち寄ります
っていうか 軽井沢に行ったら 下仁田方面経由で帰りそう~♪


あっ、書き忘れたけど 佐久では 大好きなツルヤさんにも寄ってお買いものしっかりしました(笑)

そろそろ関越に乗るかという前に 早めの夕食食べない?と・・・・・・
お蕎麦が食べたいねって話しになるわけなんだけど
なかなか お蕎麦やさんがそういう時に限って出あわない
やっと看板見つけて そこに決めようと・・・・・・・

イメージ 9


江戸前そばのくりもとさん

江戸前寿司は知ってるけど お蕎麦の江戸前って聞いたことないねって話しながら伺ってみました
こちらのお店、ここに来る前は 浅草でやっていたそうです
なるほどぉ~ だから江戸前なのね・・・・・・

イメージ 10

イメージ 11


すごく美味しかったです
冷たいお蕎麦も美味しいんだけど 温かいお蕎麦の汁がすっごく美味しいの
すっごくお出汁の良い香りとお味で・・・・・
ここもリピ-ト決定!
偶然 美味しいお店を見つけると嬉しいですね

今回のお出かけは 楽しく美味しい1日でした~♪