ぐだぐだしてた日曜日・・・・・・

何だったんだろう?
たま~にあるのよね これがしたい!って思い浮かばない日曜日・・・・・・
朝から雨だったせいかしら?
ちゃんと朝 早く起きて シャワ-してしゃっきりしたのに・・・・・
義母さんが箱根へ1泊旅行なので 朝 りんちゃんを連れてきました

おかしいのよ
りんちゃんって 会社にいるときは 私にべったりなんだけど うちにくると ダンナにべったりなの
雨だからね、お出かけってわけにいかないねって思ってたんだけど
ダンナが りんちゃん、ちょっとお里帰りに行く?(つまり義姉のとこ)
って言うんだけど なんだか 私は乗り気じゃないの
なので 私は留守番してるので らっき-とりんちゃん連れて行ってって話ししたんだけど
らっき- なんだかね、私がお留守番なら 僕もって・・・・・
りんちゃんは もちろん ダンナにべったりなので だんなが動くとそのあとにぴったりと付いていきます

ダンナは10時頃出かけて行きました

じゃあ 私は何しよう?
天気悪いけど とりあえず洗濯するか・・・・・ってね
洗濯をして ちょっと衣類整理もしたりした午前中
お昼ごはんは ダンナは帰ってこないだろうから こういう時にダンナが好きじゃないメニュ-にしようと
ひそかに考えてたのが パスタのジェノベ-ゼ
これは 私は大好きだけど だんなは嫌いなもの・・・・・・
オムライスもそうなんだよね
オムライスは昨日の夕ご飯のメニュ-になりました (土曜の夜は会合で居なかったので・・・・・)
なのに なのに お昼前に帰って来たの

えっ?私の計画台無しじゃん
結局 ぶっかけ素麺になりました~(苦笑)
そのぶっかけ素麺を食べてる途中 ピンポ~ンって 宅配便が届きました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


朝からお出かけしてなくて良かった~
予告なしのお届け物~
カニさん動いてました・・・・・・・・
どうも 蟹みそが苦手な私 毛ガニはねミソが美味しいんだよね~っていいますよね
でも ダンナも食べても1匹だな~って
なので 蟹を茹でて カニ2杯とイカ2杯を持って また りんちゃんを連れて義姉のお家に行きました
あっ、出かける前に ダンナはゆでたての蟹食べてたっけ(笑)

ホタテはバタ-で炒め 烏賊は ネギで腸も一緒に炒めて 夕ご飯のとき 美味しくいただきました~♪
美味しい贈り物 ごちそうさまでした♪

で、で、 またまた 僕も行かないってお留守番のらっき-
そのらっき-と一緒にお散歩に行ったり ずいぶん前に買った オチョリズムのCDを取り出して
初めてやってみました(苦笑)
以外に 体の中からぽっかぽっか じんわり良いかきましたね♪
せっかく せっかく 2時間 オチョリズムして 体に良いことしたなって思っていたのに
今日、一日 お出かけしてないからって 夜 会社に自転車とりに行った帰りに寄ったス-パ-で
デザ-ト買ってしまった

21時過ぎ コ-ヒ-と一緒にシュ-クリ-ム食べた私
全然 体に良くないじゃん(苦笑)

義母さんが旅行なので 今日は4時起き 4時半に会社に来ました
きっと これから眠くなるなぁ~
1日 長いぞぉ~