簡単 豚しゃぶ・・・・・・・・

林 隆三さんも天国に逝ってしまったのね
私が大好きな俳優さん だんだん少なくなってきてしまう・・・・・・
お空できっと 素敵な仲間達と素敵な芝居してるかな?
心より ご冥福お祈りいたします

っと 話は変わって 昨日の夕ご飯
何しようかな?って思ってたら 大好きなブロガ-さんのとこで見た 豚しゃぶが気になってね
冷蔵庫の中にきゃべつ入ってるし 今晩はこれにしよう!と さっそく真似させていただきました♪

中華鍋にお湯を沸かしてる間 きゃべつを食べやすい大きさにカットして洗ってスタンバイ
お湯が沸いたら2分間茹でてざるにあげます
で、残ったお湯で豚肉をしゃぶしゃぶするの
お皿にキャベツを盛りつけて その上に ど~んと豚肉を乗せて ブロガ-さんは綺麗に
青ネギをのせていたんだけど 青ネギは昨日用意出来なかったので きゃべつと豚肉のみに
なってしまいました

イメージ 1

イメージ 2

しゃぶしゃぶのタレは ポン酢に豆乳ごまだれを混ぜたのでいただきます
これ ダンナさんにも大好評でした
簡単美味しいのがいいね 
この夏 活躍しそうな1品です

そして 意外にも美味しかったのが 昨日の焼飯
これまた 冷蔵庫に前日炊いて残ったご飯と賞味期限が昨日だった カニカマがあったの
なので焼飯にしました
塩・コショウ・ナンプラ-で味付けして 胡椒は大好きなのでたっぷり入れて
これも意外に好評

イメージ 4

本当は 疲れたので今日は作らない!って決めていたというか
ダンナが外にでも食べに行こうと夕方言ってたので その気でいたんだけど
賞味期限が気になるものがあるとね・・・・・・

でも 作って良かった
美味しい夕食になりました♪
美味しい1品紹介してくださって ありがとうです♪

なんだか 自分の好きなにおいに誘われて そわそわしてるらっき-が・・・・・・・

イメージ 3

さっき ぼくにくれたのは ただのキャベツだよね・・・・・・
でも お肉のにおいするんだけどぉ~
と言いたそうに じぃ~っと視線攻撃でした

ちゃんと キャベツのほかにも ラッキ-用におやつあげたんだけどね・・・・・・
最近 食欲旺盛なの