東府や Resort&Spa-Izu 朝ごはん編

朝起きて 外を見たらしっかりと濡れている

そう 予報では昼ごろまで雨 そして曇りになるでしょうと・・・・

そっかぁ 雨かぁ~
だったら 昨日のうちに広いお庭散策しておくべきだったなぁ~

この日 東府やさんでは 朝7時から8時の1時間 外でヨガを開催しますと・・・・・
チェックインのときに参加されますか?と聞かれたけど 7時から1時間って本格的だったら無理だし
朝ごはんが8時なので それまでにお部屋のお風呂と大浴場と露天風呂に入りたいなぁ~って思ったら
とても無理・・・・・
体験的に20分程度だったら 友達説得してやってみたかったけどね
今回は 諦めました
朝ヨガ素敵ですね 気持ち良いだろうなぁ~
って 体が超堅い私に出来るのだろうかってのはあるけど・・・・・
きっと ひとつひとつのポ-ズが皆とちがうのが出来そう(汗)

朝風呂に気持ち良く入って美味しくいただく朝ごはんは格別ですね
普段 こんなに食べることない朝ごはんでも 旅行になると食べれちゃうのが不思議

イメージ 1

おはようございますって書いてあるの・・・・・

イメージ 2

イメージ 3

海苔の入れ物
海苔の下に墨が入っていて あったかくパリパリのお海苔でした
海苔とご飯とお味噌汁はおかわり自由ですのでおかわりしてくださいねって
こんなにおかずあるのに 海苔おかわりしました♪

イメージ 4

食後は デザ-ト(ヨ-グルト)とコ-ヒ-を美味しくいだたきました

イメージ 5

イメージ 6

窓の外はしっかりと雨・・・・・・

東府やさんのチェックアウトは12時
これって 嬉しいですよね~
お部屋にもどってもゆっくり出来る
私たちは バスの時間があるので11時45分に送迎をお願いしました

お部屋を出る前に ベ-カリ-に行って 大好きなパン買わなきゃね!
と思い傘をさしながら 東府やさんのベ-カリ-に
雨だったので写真とらなかったですが ここのパン 美味しいんです
前回気になって買わなかったブドウパンは絶対! ダンナさんも大好きなカレ-パンも絶対!
あと何買おうって悩みながら結構購入しました
家に帰って 気をつけたんだけど パンのかたち 結構つぶれてしまって残念~
でも お味はかたちに係わりなく美味しいのよね

イメージ 7



イメージ 8

ちょっとかたちがいびつになっちゃったけど
ブドウパン すごくない?
ブドウの量がはんぱないの
4種類のブドウが入っていると書いてありました
ずっしり重くてね・・・・・・
こんなに重さがあるブドウパン初めてでした

やっぱりここのベ-カリ-大好き
お宿は わんこNGになってしまったので宿泊は出来ないけど
でもベーカリ-のテラスとお庭はOKなので また 近くに行ったなら らっき-と一緒に立ち寄りたいなlって思います
その時は 晴れてるといいなぁ~
だって 足湯に使って お茶しながらパン食べてって それも楽しいもん♪
そして らっき-と一緒にお庭を散策したいなっ♪