土用の丑の日・・・・・

先週からチラシみても鰻!鰻!鰻ですよね~

私、鰻を食べたのって結構大人になってからです

母親がね、鰻嫌いで・・・・・
父親は好きだったので あれは おやじが食べるもんだと思ってました

で 初めて食べた鰻は 浜名湖に旅行に行った時
ビックリするくらい美味しかったです
なんで おやじの食べ物って決めつけていたんだか!っていう話ですよねぇ~

私の中のおやじ食品多かったですよ
って それだけ母親の好き嫌いが多かったわけで・・・・・
牛肉もそう ステ-キ 焼き肉 すべて大人になってから口にしました

お父さんが美味しそうに食べていても 全然食べる気にならず
お父さんが食べてみる?って聞いても 興味すらわかなかったのよね・・・・・

あっ、焼き鳥も つくねとねぎまとレバ-しか食べなかったよね
焼き豚とか シロとか もってのほかだった(笑)
塩辛とかウニとかトロもそうだよね・・・・・
なんか思い出したら もっといろいろ出てきたけど 話し戻します

この間の日曜の夜 義母さんからのご招待で鰻屋さんでお食事してきました

イメージ 1


とっても柔らかくて美味しかったです

これで この夏も夏バテしないですむかなぁ~?

夏バテといえば・・・・・
豚肉とニンニクと豆とトウガラシ???(これは入っていたかしら?)がよいとかってのを数年前のテレビで見て
夏バテしそうな感じの時
我が家では 枝豆と豚キムチが登場することが多いです
もちろん ビ-ル付で・・・・・ 笑