蚊・・・・・・

猛暑で蚊が少ないって書いてあった記事・・・・・

そぉか? うん そぉかもなんて思っていたけど

夜 帰宅したダンナさんと一緒に入ってくる蚊・・・・・
そぉだよね 外より中のほうが快適だもんね

なぁんてこと言ってる場合じゃないんだよね

だって 痒いもん

キッチンで 見つけてやっつけようとする私の手を 何度もしょいしょいってすり抜ける蚊

「あ~ もぉ なんで 必死になってるのに逃げるのよぉ~!」
って 訳わかんないこと言った私に 

ダンナさんがぽつり
「そりゃ そうだよ だって 蚊のほうが必死だよ」

そぉだよね 命かけて血を吸うんでもんね

でもね、私がやっつけた蚊、3か所ほどカユカユ残したんだけど血吸ってなかったのよね~

って 私の血 マズイってこと?

オスは刺さないんだよね・・・・・ 確か・・・・・ 違った?