やっつけ料理!

こう暑いと買ったお野菜の心配をしながらの献立になります

昨日は 茄子
大きな美味しそうな茄子を買ったのね、ひと山4つあってね
2つは前日の夜に 茄子の味噌炒めでいただいたのですが 残りの2つどうしようかなぁ~って思ってね
ちょっと夏バテ気味だったダンナさんが美味しく食べれそうなメニュ-
だったら カレ-だよね!
ここんとこ カレ-続いてたので ちょこっと違うタイプのカレ-にするかと思って作ったのがこれ

イメージ 1

キ-マカレ-っぽくしてみました

生姜とにんにくをたっぷり刻んで(特に生姜をたっぷりと)
ニンジン、インゲンと茄子とひき肉で炒めました。
本当は 長いもも入れようかと思ったけど 余力がなかった(苦笑)

味付けは 顆粒和風だし少しと たっぷりのタ-メリック ガラムハサラ
クミンにフェンネルシ-ドはちょっとね
今回 カレ-ル-じゃなく 家にあった パウダ-状のカレ-粉2種類
トマトジュ-ス1本 ソ-スにトマトケチャップ つゆのもと少々
あっ、鷹の爪3本
そんなもんかなぁ~?

炒めた材料にタ-メリック うこん クミン フェンネルシ-ドを入れてもうちょっと炒めてから
トマトジュ-ス1本で少ししんなりしたとこで 残りの調味料で味付けしておしまい

疲れた体に美味しくいただけました♪

あるタレントさんが テレビで お料理家じゃない人がブログで料理をアップするのが嫌いなの
自慢?って思っちゃうのよねって言ってたのを思い出した

そぉじゃないんですよぉ~

私ね、結構忘れちゃうんです
これ美味しいからまた作ろうってのを 結構忘れちゃったりするの

前によぉく作っていた トマトとタコのピリ辛パスタ、すっごく美味しかったのに忘れてしまって
あの味にならない

ブログって便利だなぁ~って思うのよ
こういうときに 思い出せてまた作れるもん
そういう人も多いと思いますと 思ったのを思い出しました