らっきー帰ってきました♪

動物ドッグを受けて戻ってきました

18時前に終わったら連絡しますね
と言われて電話がかかってきたのが17時40分
もう この時間には 予定通り病院につくようにと車の中でした

病院について 名前を呼ばれて診察室へ

診察室に入ったら そこにはらっきーないないので 何言われるのかと
ドッキドキ ハラハラしながら
先生の説明を ダンナとじっくり聞きました

頭の先からつま先までのレントゲン写真を数枚 いろんな角度から
細かく見ながら説明を受けました

らっきーが きゃん!って言って痛がった原因ってのがわかりました
背骨の下側って言ったらわかるかしら?
2カ所 おんなじのができていてね 小さい骨のようなの(橋ともいうらしい)
それが 抱っこしたときに圧迫されて痛くて きゃん!ってなったのでしょうと
で、時間がたって症状が治まったのでまたいつもと同じように元気になったと思いますと
この橋のようなの
治療方法はないらしいです
病気というか 加齢で出来てしまうらしいです
痛くて辛いときは 鎮痛剤で緩和するということしか出来ないらしい
毎日が痛いということでもないらしいです
だから いつもは元気なのね
加齢か~
しょうがないよね 頑張って生きてきた証だものね
長い目でみて 上手くつき合っていくしかないね

血液検査も大丈夫

エコーも大丈夫でしょうということでした

両手あげて 良かった~ っては喜べなかったけど
病室から出て来たらっきーが とっても笑顔で元気なのがなによりです

朝ご飯も食べないで受けた動物ドッグ
検査が終わったら食べさせてくださいと渡したご飯は やっぱり食べなかったと
すっごく緊張したのね

お家に帰って 散歩したら そっこう食べてましたから
で、今 安心して すやすやと良い寝顔で寝てます

この気持ち良さそうな寝顔がみれて 良かったよ

まっ、加齢でいろいろ出てくるのは しょうがないよね