ちゃんと着いたかな?

昨日は お友達のお墓参り
稲荷町のカフェに11時待ち合わせ・・・・・
今年は8人でお墓参りだね

もう 彼がいなくなって9年になるんだね
9年なんて あっという間
彼は 童顔だったから 生きていたら きっと年より若く見られてたよね
などと たわいない話をしながらお墓参りしてきました

最近は 集まる人数も数人だったりするので
お墓参り後は 浅草まで散策したり 去年は上野動物園に行ったっけね
で、今年はどうする?の話に
一人が
「○○がいたらなぁ(今回来れなかった友達のこと) きっとチャイナドレス見に行くか!って言っただろうな」
の一言で 上野の駅のすぐ近くのわりと高級中華レストランでランチをとることになりました

私、昨日 1枚も写真撮ってないの
なので実物がわからない話しでごめんなさいね・・・・・
でも このお店 美味しかったですよ~
お料理より このお店の印象は わたし トイレなんですよね~
綺麗なの
個室がね、ガラス張りで・・・・・・
最初 どうしようとドキドキしたんだけどね
今回は3度目なので ここに来たならトイレでしょ!って感じで楽しんできました(苦笑)
トイレは ガラス張りの個室が2つ
で、照明が良い感じに演出してて ム-ディな感じ・・・・・
個室に入り 鍵をしめると シャってスモ-クになるので 周りから見えない感じになります
(見えたら大変だって話し・・・・)
女性陣には チャイナドレスより ここはトイレです

楽しくお話しながら美味しいものを食べる時間ってあっという間にすぎちゃいますよね

じゃあね、またね!と次は 近々集まろうねって話しをして別れました

で、山手線で帰る友達と一緒にホ-ムに向かっていたら 友達の足がとまり
何やら ささやいた・・・・・

若い外国の女性がね、何やら困ってそうな感じでいたの
最初に見つけた彼は 英語がしゃべれないので 英語堪能の友達に聞いてあげてって・・・・・
可愛い子だったなぁ~
うでに大きな刺青あったけど 顔見たら すっごく困っていて 泣き顔でした
京都から新幹線に乗ってきたらしい
彼女は 熊谷に行きたかったのよね でも きっと 何番線ってのまでは理解できたけど
どこ行きに乗ればいいのかってのが あまり良く理解できなくて困っていたみたい
高崎方面の電車でっていうのだけは わかっていたみたいね
あれこれと聞いて 違うホ-ムだったので ちゃんと電車に乗せて いくつめで熊谷だからねと
話し別れました
泣き顔が笑顔に変わったのでよかった
せっかくの旅だもの
良い思い出になってほしいですよね

彼女 ちゃんと着けたかな?