レジ-ナ 箱根雲外荘

今年の母との旅行は 箱根雲外荘にしました
こちらなら お食事もお部屋だし 温泉もお部屋なので 足が痛いよぉ~っていう母には
とても楽にすごせるお宿かなと思いこちらに決めました

イメージ 1

イメージ 2


こちらのお宿 ドッグラン付きのお部屋もあったのですが
今回 母も一緒なので バリアフリ-のお部屋にしました

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

お宿で車いすをお借りしてお部屋に・・・・・
今回は 106号室にお世話になりました

イメージ 8

イメージ 9

ベットル-ムとリビング
リビングには ダイニングセットとソファ-がありました

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

洗面所とお風呂
お風呂は お部屋のほとんどが露天風呂ですが
バリアフリ-のこちらのお部屋は露天ではありません
けど 窓を開けると開放的で気持ち良かったです
湯船が足をのばしてゆっくり寝ながら入れるようになってるので
すごく気持ち良く長湯ができました
わかるかしら?湯船の右側 斜めになっているので
背中が楽に入れる感じのでした

夕食は18時半からと19時から選べます
今回は18時半からにしたので
それまでの間、お風呂に入る前に
せっかくの箱根
少しでも散策しなきゃね

イメージ 14

お宿を出て左に下ると すぐに箱根強羅の駅があります
本当はそこから湯本に行くか 大涌谷に行くかってしたかったんですけどね・・・・
時間の都合上 ただの散策になってしまった
けど 少し旅気分満喫できたよ

宿を出て右に上がっていけば すぐに箱根強羅公園もあるので
そちらで散策もいいですね
しかし もう閉園時間だったので こちらも断念・・・・・

駅周辺を散策してお宿に戻り宿のドッグランに行ってみたよ

イメージ 15

イメージ 16

お宿のドッグランは とっても小さいのでした
大型犬だともの足らない大きさですね
らっき-には充分だけど 散策したのでここは早目に退散・・・・・

この間 母は ゆっくりとお部屋でお昼寝してました♪