箱根雲外荘のお食事・・・・・

散策から戻って お風呂に入って出ると 夕ご飯の時間です

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

最初に 先付 温物 前菜 お造り 強肴を
テ-ブルにセッティングしてくれます

ごめんなさい
お料理の写真 これしか写すの忘れちゃいました
この後 45分後に 
焼物 尼鯛若狭焼の朴葉包み焼きと
合肴 ソフトシェルクラブ海老チリ風
香物 赤出汁味噌汁を持ってきてくれました
ご飯は 一人用の釜めしを最初に持ってきてくださって
火をつけて45分後に調度良くなる感じに仕上がります
この日は 松茸ごはんでした

そして30分後に 水菓子(メロン・梨・マンゴ-ム-ス)を
持ってきてくださった夕ご飯でした

ひとつひとつが優しい味付けだったので美味しかった
母もすごく喜んで食べてくれて良かったです

イメージ 5

これは らっき-の食べ残し・・・・・
大好きなお肉は 全部ペロリと食べたのに
お野菜は綺麗に残す! ダメダメね~

で 食べ終わって満足すると
気持ち良さそう~に寝て 私たちのご飯の時間を過ごしてくれました

イメージ 6

でも 耳だけはピンってたっていて
ちゃんと何しゃべってるのかをチェックしてるのね(笑)

イメージ 7

翌日 台風の影響で雨降ってました
イメージ 8

イメージ 9

朝ごはんも和食です

朝食が終わるって片づけてもらうときに チェックアウトの清算
お部屋で出来るので 帰る時にバタバタしなくてすむのがいいですね
お部屋は チェックアウトの11時までゆっくり過ごせます

雨が降っていなければ 父のお墓参りにと思っていたのですが
残念ながら この日は行けませんでしたね
どこへも寄らず家路に・・・・・・

あっ、お昼ごはんに立ち寄りました
ちょっと通るたびに気になっていたお店

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

磯っぺさん
手打ちそばとお魚料理のお店
私が注文した お蕎麦とミニ海鮮丼のセット
美味しかったです
このお店 ダンナさんもとっても気に入ってました♪

そしてもう1か所立ち寄った!

イメージ 13

鎧塚ファ-ム
この日 お母さんのお誕生日だったからね
大好きなケ-キ屋さんに寄って 美味しいケ-キでお祝いしたよ
とっても喜んでくれました♪

物欲 食欲ともに強い母
今日も あれ美味しかったねぇ~と言ってました
まっ、それくらい喜んでくれたと思ったら良かったのかなl~