ここ1週間・・・・・・・

母が来て1週間
特に何かしてあげるとか特別なことはないけど 1週間経って何か変化ある?とすれば
私の寝不足
二重のまぶたが三重になってもどらない

おかしなことに 寝不足は私だけでないんです
らっき-も寝不足
母がトイレに起きるたびに ちゃんと目をさまし 母が布団にもどってくるまで見守ってるらしい
私は 物音で判断 熟睡してないから寝不足なんだけど
らっき-は ちゃんと目を覚まし起きていてあげてるんだって
そりゃ 眠いよね・・・・

そぉいえば 箱根の宿のこと
散策から戻った らっき-が玄関のとこからこっちに戻ってこないの
で、心配して見てみたら くつろいでる格好だったので大丈夫かと思いリビングに戻りました
リビングとベットル-ムに母がいないので トイレかな?と思ってたのね
で、トイレから母が出てきたら安心したようで らっき-もリビングに戻ってきたの
ちゃんと 母の心配してくれてたんですね
らっき-のそういう優しさ 大好きです

そんな母 天候に左右されるので 昨日は特に調子悪い
朝からずっと泣き顔で痛い痛いと・・・・・
こればっかは どうしてあげることも出来なくてね
ゆっくりしててねとしか言いようがないのが辛い

だけど 夕ご飯のとき 美味しいねって
で、美味しいものを食べてるときが1番生きていて良かったって思うのよ
もうちょっと頑張ろうって・・・・・って言います

とりたて特別なものは作ってませんが 母が好物だったものを思い出しながら献立考えてます
昨日は 季節外れになってしまったけど 冷やし中華
1年ぶりに食べた~って 涙して喜んでくれたね
ちょっと大袈裟な~って思うけど でも 喜んでくれて良かった