母の好物・・・・・・

昨日の夕ご飯は 楽ちんして外食しちゃった♪

外食するのであれば 母が 大好きだったお店に連れて行ってあげようと・・・・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

蕎麦屋さんの玉子焼きって美味しいですよね~
お出汁たっぷりでぷるっぷるに作ってくれるの
これは 母もダンナも私も大好き♪

そして 昨日食べたのは 旬そば
旬の天ぷらがお蕎麦の上にのっているぶっかけお蕎麦です
薬味に 大根おろし、生姜。檸檬が出てきました
冷たいお蕎麦に生姜、檸檬ってあうんですね
さっぱりと美味しくなり これ 真似っこしちゃおうっと♪

10年ぶりに来たわぁ~って喜んでたけど
そんなに経ってないと思うよ・・・・・
たぶん 5年位?
来年の春、自分の足で高速バスに乗ってくる気満々の母
来れたら またここでお蕎麦食べようね

イメージ 5

イメージ 6

そして お留守番してくれてたらっき-

母が 私たちばっかり美味しい物食べちゃってごめんね~って・・・・

いやいや らっき-は お蕎麦は嫌いだから・・・・

らっき-にも 大好きなおやつをあげようねっ♪