にっこり梨・・・・・・

毎年 これがブ-ムってのありませんか?

今年は 梨・・・・・

もともと梨は大好きなんだけど 今年は食べたなぁ~

らっき-も梨は大好き♪

日曜日、ダンナさんがス-パ-で買った 新高を食べた
梨って あたりはずれありますよね・・・・・

これ はずれ・・・・・・
大根のような食感 そして 味があまりないタイプの梨だった
あっ、甘みはそんなになく すっぱみはありました
今年食べた梨のなかで 1番残念な梨だった

なので らっき-も食べ始め遅かったよね~
でも 食べ始めたら 美味しそうに食べてたけど・・・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

りんちゃん りんごは食べるけど みかんも食べるけど 梨は好きじゃないみたい・・・・・
私はそれ嫌いなのって感じで 口からぽいって出して ケ-ジの中へ行ってしまったわ
らっき-は 上手い!これ好きなんだよねぇ~って 嬉しそうな顔してるよね

でも 今年最後の梨が これだととっても残念だったので
昨日の会社帰り 初めて見た梨をゲット!

イメージ 4

にっこり梨っていうんだって・・・・・・
いろんな梨があるのねぇ~
今が旬だよって おじさんがすすめてくれたので 買ってみました
美味しいといいなぁ~♪