秋の旅行・・・・・ ウブドの森 お風呂編

ウブドの森のお風呂、
貸切露天風呂が3つ これは チェックインのときに予約を入れるの
で、当日は 皆が入り終わった後は フロントに確認して空いてる時間帯があれば
入浴出来るという感じ
で 翌朝は 空いてますの札になっていれば自由に入れます(札を入浴中にしてね)
3つの貸切の他は 男女時間制で入れ替えのお風呂が2つ(男女各1)
あと シャワ-ル-ムってのがありました

チェックインの時に 離れのお部屋は 露天風呂もお風呂も温泉だけど よかったら貸切予約しませんかと
声かけていただいたので予約してみました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

チェックイン当日だけ 入る時にフロントに連絡
そして出るときにもフロントに出ますよぉ~って電話します
(脱衣所の電話にて)

イメージ 4

脱衣所まではわんこOKです
ちゃんとわんちゃん用ベットが用意されてました
けど 脱衣所狭いです

イメージ 5

イメージ 6

シャワ-が1つにお風呂・・・・・
シャワ-のとこにやっぱり数種類のシャンプ-・リンスが並んでます(笑)

1回 40分だったかしら?50分だったかしら?
もう忘れてしまいました

貸切露天風呂のちょっと少し歩いたとこに
男女別のお風呂がありました
ちょっと下見したとき 女性のお風呂は入ってる人がいたので写真撮れなかったけど
気持ち良いですよ~って言ってました
ちらって見た感じ 貸切よりは広いのでゆったりお風呂に入れるかしら?

この時間の男性のお風呂 入ってる人がいなかったようで
ダンナさんに写真撮ってきてもらいました

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

ダンナさんは 朝 こちらのお風呂に入って露天風呂気持ち良かったよぉ~って
言ってました

ここでもう一度
離れのお風呂を載せますね

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

朝の露天風呂 気持ち良かったです
お風呂に入って上を見ると綺麗な青空・・・・・
癒されますね♪

ただ 風が強い日の露天風呂は注意してくださいね!
夜、ダンナさんが露天風呂に入っていて
「お~っ!」
大きな声が聞こえてきたので どうしたの?
って聞いたら
風で枝が折れて入ってきたとか・・・・
で、ダンナののどの近くにあたって落ちたって・・・・・
危ないですよね~

で、朝風呂に入ったダンナさん
露天風呂に葉っぱとか枝とか落ちてきたのを片づけてた時に
30cm位の枝も入ってたよって・・・・
あれが もし刺さる感じで落ちてきたらと思うと怖い~っ!
自然の中の露天風呂だから 葉っぱとかありだけど・・・・
風が強い日は注意して入ってね!

露天風呂のところに わんこお風呂もあったけど今回は使いませんでした
わんこ風呂は温泉ではありませんでした
そして トリミング台とかないので
もし ウブドの森でわんこ入浴するのであれば
室内ドッグランの並びだったかな?
そちらにトリミング台を備えたセルフトリミング室がありますよ~